« クラス会 | トップページ | いたずら »

晩夏の黒姫高原

昨日クラス会で都心に行ってきて、帰ってきたのが12時近かったにもかかわらず、今日は早朝から元気よく長野の黒姫高原のコスモスを見に出かけてきました。

家から100Mほどの所にあるドラッグストアから乗車できて、片道4時間ほどかかる長野の黒姫高原に、昼食、コスモス園の入園料付きで一人5980円で行けるバスツアーとならば行くしかない!と申し込んであったのです。

40名ほどのツアーでしたが、予想通り、私らより一世代上の70歳前後の方々でにぎわっていました。

連日の雨で、今日もダメかと思っていましたが、ようやく晴れてくれました。

リフトに乗って黒姫高原の展望所に上ってみると、清々しい風と共に、野尻湖がよく見えました。

Dsc_0022

こちらもお盆明けからずっと雨続きだったらしく、今日初めて晴れたとの事で、コスモスの生育があまり良くなく、雨で倒れたコスモスもあり、今一つでしたが、いろいろな種類のコスモスが咲いていました。

Dsc_0051_3 

Dsc_0046_2 

赤とんぼも飛んでいました。

今年もいよいよ夏が終わり秋がやってきました。

Dsc_0089_2 

その後、近くの御鹿池のハイキングがありましたが、仕方がないとはいえ、ぞろぞろ40人連なってのハイキングはあんまりねぇ‥好きでない‥

静かな山の中がとてもにぎやかで、思いきり空気を吸いこんだら、前のオジサンの整髪料のニオイがした‥

それでも、久しぶりにお日様の姿を拝見し、さわやかな風に吹かれると、やっぱり出かけて来てよかったなと思いました。

Dsc_0106

普段の日と家をあけていた時間はそんなに変わらないはずなのに、夜7時半過ぎ、家に戻ると悲壮な鳴き声で茶々丸君が出迎えてくれました。

Dsc_0005_2

たくさん撫でてあげたら、機嫌をなおして、おじちゃんの リュックサックで遊んでいました。

|
|

« クラス会 | トップページ | いたずら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42341681

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏の黒姫高原:

« クラス会 | トップページ | いたずら »