« 尾瀬ケ原 | トップページ | よく遊び、よく寝て »

ただいまぁ、茶々丸

8月16日(土)

雨は朝まで続きました。

早朝、山小屋の窓から霧の中に尾瀬ケ原と至仏山が見えてきました。

至仏山の雲がとれると晴れるそうです。

幻想的な景色でした。

山に泊まる一番の楽しみは、やっぱり朝です。

Dsc_0288

今日はお盆明けで帰りの高速道路が渋滞しそうなので、朝食を食べたらすぐに出かける事にしました。

朝7時に出発した後、間もなく雨が上がりました。

Dsc_0330

涼しい山の空気を吸いながら歩いているのは、とても気持ちの良いものです。

出来れば、ずっとここでのんびりしていたい気分です。

でもモタモタしていると、高速が渋滞する、茶々丸も待っている、急がなくては‥。

せっせと歩いたお陰で、10時半には鳩待峠に戻ることができ、高速道路にも混む寸前にのって、2時半には家に着くことができました。

あとはヨシコちゃん家に茶々丸を引き取りに行くだけです。

   

「ただいまぁ、茶々丸!」

ヨシコちゃん家のドアを開けると、犬なら尻尾を振ってくるところなのでしょうが、悲しいかな、そこは猫、ご主人の顔を忘れたわけではないでしょうが、完全に無視されました。

まるで、ヨシコちゃん家が我が家であるかのように、くつろいでいました。

うれしいことなのですが、ちょっとヤキモチやける‥。

そのヨシコちゃん家での茶々丸の暮らしぶりはこちらをどうぞ。

http://www.ergdesign.jp/2008/08/2_4.html

ありがとう、ヨシコちゃん!

家に連れ帰っても、何だか様子がおかしく、いっしょに遊ばないし、かわいい顔も見せないし、ただ家の中をウロウロしているだけでした。

心配になってかまい過ぎたら、テレビの後ろに隠れて出てこなくなりました。

ところが、夜中に、いつの間にか私のベッドで、丸くなって寝ていました。

その茶々丸の姿に気づいた時、とてもとてもうれしくなりました。

翌日、ようやく、茶々丸も普通に戻りました。

そしておじちゃんに買ってもらった猫タワーのてっぺんで、気持ちよさそうに寝ていました。

Dsc_0001

‥‥この10日ほどの間に色々あったよなぁ‥‥

らんまるがやってきた。ああ、びっくりした。

車に乗って、ジジババの所にも行った。

ヨシコちゃん家に一人?で泊ったし、ミーコとも対決した。

オレ様、何だか頭の中がすごく混乱しているよ‥

|
|

« 尾瀬ケ原 | トップページ | よく遊び、よく寝て »

ペット」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

茶々丸寂しかったでしょう
でも良かったねうちに帰れて・・・
そのうちまた遊びにおいでよ

投稿: hw | 2008年8月21日 (木) 14:20

オレ様cat、皆に可愛がられていたから、ちっとも寂しくなかったよ。
でも、家が一番落ち着くね。
ようやく、普通の生活に戻って、寝てばっかりいるよsleepy

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年8月21日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42207254

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ、茶々丸:

« 尾瀬ケ原 | トップページ | よく遊び、よく寝て »