« osagiがやってきた | トップページ | 明野のひまわり »

田んぼから見える花火

8月になりましした。

朝からセミが賑やかに鳴き、高校野球も始り、気温もぐんぐん上がって、いよいよ夏~ってな感じがでてきました。

今日は花火大会です。

家からも見えますが、隣の鉄塔がどうも邪魔くさく、今年は遮る物がほとんどない田んぼまで行ってみました。

暗くてよくわかりませんでしたが、稲もすくすく成長しているようです。

Dsc_0080_2

けっこうたくさんの人が田んぼの農道に座って、夕涼みを兼ねながら、5キロほど離れたところで上がっている花火を楽しんでいました。

Dsc_0036

花火が上がって、しばらくしてド~ンという音が鳴る時間差がどうも拍子抜けですが、のんびり見物できて良い場所です。

ただし、私らは花火見物より、先日買ったカメラと奮闘したあげく、結局なかなか、まともに撮れず、まだまだ勉強不足と、反省しながら帰ってきました。

|
|

« osagiがやってきた | トップページ | 明野のひまわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42042642

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼから見える花火:

« osagiがやってきた | トップページ | 明野のひまわり »