« 田んぼから見える花火 | トップページ | 牧場で会った子猫 »

明野のひまわり

空には夏雲、ひまわりの黄色がよく映えます。

Dsc_0025

今日は晴れ、暑くなるという天気予報だったので、八ヶ岳方面に出かけてみました。

高速料金半額をねらって、6時前に高速インターに乗り、まずは明野のひまわりを見に行ってみました。

途中休憩しながらも、お陰で8時半には到着しました。

Dsc_0045

まだメイン会場の半分くらいが咲いているだけの状態でしたが、私らより一世代上のカメラ愛好家たちが、早朝から大勢とても立派なカメラを持って熱心に撮影していました。

先生らしき人が説明しているのを、耳ダンボにしていると、「カメラを下から空に向けて、良い形の雲といっしょに撮るように」と聞こえてきました。

なるほど‥こんな感じかな。

Dsc_014_2

今咲いているのは、背の割と低いひまわりだけでしたが、これから色々な種類が咲いてくるようです。

Dsc_0036

それにしても暑い。朝から28度も気温がありました。

早々に、もう少し涼しい八ヶ岳の牧場に行ってみることにしました。

|
|

« 田んぼから見える花火 | トップページ | 牧場で会った子猫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42053391

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のひまわり:

« 田んぼから見える花火 | トップページ | 牧場で会った子猫 »