« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 猫タワー »

試練の時

こちらも笑えるよcoldsweats01

http://blog.goo.ne.jp/ronmaru3/e/b81348226a86eb3dbae87835cc0893f6 

とうとう待ちに待った「らんまる君」がやってきました。

ようこそ、いらっしゃ~い!!

Dsc_0014

おじちゃんも、「茶々丸 VS らんまる」 が気になり、どっちが勝つかビデオ撮っておけとのお達しがありました。

二つの籠が玄関に着いて、何事かと茶々丸が近づこうとした時、中から「キャン!」という声が‥

私がカメラを構える間もなく、茶々丸はものすごい勢いで逃げ、網戸によじ登ってしまいました。

Dsc_0005

いつもなら、「こら、網戸に登るな!」と強く怒るところですが、さすがにかわいそうになって、やさしく、「大丈夫だから下りておいで」と声をかけるものの、全く下りようとしません。

やっと、下りて来たと思ったら、シャーッと威嚇しながらも、今度はリビングのソファーの奥に潜り込んでしまいました。

Dsc_0006

この勝負、あっさり 「茶々丸の負け~!」

そして、勝負に勝った、らんまる君たちは、余裕でおやつを食べています。

今年も浴衣姿が良く似合うねぇ。

Dsc_0009

そして、このソファーの下の奥で茶々丸は‥

Dsc_0024

「ここなら安心」とばかりに、かなり、ゆとりの表情がでてきました。

でも、大好きなネズミも、おやつも完全無視していじけていました。

仕方がないので、しばらくそのまま放っておく事にしました。

「ほらほら、お客様が来ているんだから、少しは愛嬌をふりまきなさい!」

無理やり、茶々丸を引っ張り出しました。

Dsc_0028

大分慣れてきたのか、もう逃げる事はなくなりましたが、私の膝に抱かれながら、時々小さくシャーシャー言っています。

こんなに長く、抱かれるのって、ホント久しぶりです。

「やっぱり信頼されているんだ。」と飼い主としてはちょっとうれしい気分がします。

そのうち落ち着いてきて、ソファーの上から様子をうかがっていました。

Dsc_0036

さあさあ、記念撮影だよ。

Dsc_0052

らんまる君はいつもいい笑顔で写真に納まります。

茶々丸も、目つきは悪いながらも、何とか一緒に納まってくれました。

 

そして、らんまる君が帰った後、さぁてと落ち着いて飯でも食うかと、茶々丸が餌場に行くと、な、な、何と、「オレ様の餌がない!」

Dsc_0002_2

「だ、だ、誰だ~!」

「さっき、まるちゃんが、こっそり食べてたよ」

Dsc_00002

新しく餌をもらって、ようやく茶々丸の試練の日は終わりました。

結局、せかっくwakeが来てくれたのに、ネコじゃらしのジャンプ芸も、袋ガサガサ芸も見せてくれなかった茶々丸でした。

今まで、家の中で、ぬくぬくと暮らしていた茶々丸ですが、今日は世の中には色々なことがあるという事を経験できてよかったかもね。

今度はもう少し愛想よくするから、また遊びにきてね。

|
|

« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 猫タワー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸よ…悪かったね。ぼく達も悪気はなかったけれど、茶々丸があんなになるとは思ってもいずについつい、いい気になってしまった…ちょっと反省。この次は戦おうsign01

またお邪魔してもいいかな…

はっはっは…おっといけない…勝ち誇ってしまったcoldsweats01

投稿: らんまる | 2008年8月 7日 (木) 22:08

オレ様としたことが‥大失態であった。
でも、平凡な毎日だったから、いい刺激になったよ。
この次は、もっとフレンドリーになるよう努力するよ。
また来てくれよな、待ってるぜcat


投稿: 茶々丸>らんまる殿 | 2008年8月 7日 (木) 22:47

茶茶丸びっくりしたろう・・・・
どうなるかと心配していたが、まあまあこんなものですかネ
・・・良かったね

投稿: hw | 2008年8月 8日 (金) 00:08

体重はらんまるより茶々丸のほうが重いので、もう少し対抗できるかと思ったのですが‥

案外、気弱なヤツでした。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年8月 8日 (金) 23:47

やはりの結果で、笑わせていただきました。
次回の対戦は是非観戦させてねhappy01
お出かけも無事終わり、茶々君いつものまったりの日々。
また、かわいい写真とりにいくね。

投稿: osagi | 2008年8月11日 (月) 13:18

観戦と言わずに、オレ様catの味方になってくれ~。
osagiが応援してくれると、きっと今度は「らんまる」に
勝てるような気がするぞheart04

投稿: 茶々丸>osagi | 2008年8月11日 (月) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42096856

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の時:

« 富士見高原ゆりの里 | トップページ | 猫タワー »