« いたずら | トップページ | 茶々丸、お客人をもてなす »

茶々丸 動物病院に行く

おじちゃんに担がれて、茶々丸は何処へ行く?

Cimg0002_2

私は、このところ仕事が少し暇なので、たまにはと、土曜日に休みを取ってみました。

午前中、庭の草むしりをした後、茶々丸君を大事な場所へお連れすることにしました。

そこは‥  茶々丸にとってあまりうれしくない所。

Cimg002_2_2

このところ、よく鳴くようになってきたし、体もすっかり大人っぽくなってきました。

そろそろ去勢手術をしなくてはなりません。

予防接種の時は日曜日もやっているホームセンターの中にある獣医さんの所に行きましたが、やはり手術となると、いつでも連絡がとれる自宅で開業している所が良いのでは、と家から歩いて行ける、近くの動物病院に行ってみました。

ここは待合室がないため、外で順番を待っています。

Cimg0005_3

中ではワンちゃんが盛んに鳴いていました。

何事かと心配そうな 顔をしていた茶々丸でしたが、程無く呼ばれると、神妙にされるがままになっていました。

体重3.8キロ。健康状態問題なし。

来週の土曜日に手術の予約をしてきました。

朝、おじちゃんに連れて行ってもらい、夕方引き取りに行きます。

全身麻酔だって。朝から水も餌もダメなんだって。がんばれよ茶々丸。

|
|

« いたずら | トップページ | 茶々丸、お客人をもてなす »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遂に茶々丸もぼくらの仲間入りだね。かまだちになりましょうよ~~coldsweats01
手術はちょっとこわいけどぼく達も大丈夫だったから頑張れsign03人様の世界で生きてく為の試練らしいよ…sweat02

投稿: らんまる | 2008年9月 7日 (日) 14:31

ありがとよcat
オレ様、これからどんな性格になるか、それがちょっと心配だけれど、皆もやっている事なんだから、あきらめるよdown
かまだち、よろしくなsign01

投稿: 茶々丸>らんまる殿 | 2008年9月 7日 (日) 22:16

 とうとう茶々丸君も観念しましたね。
手術と聞くと、うちのあんずの避妊手術を思い出します。
行きはよいよい帰りは怖い~~
お腹はヒツジのようにバリカン刈り!
全身麻酔でヘロヘロ・ヨロヨロ!!
呼吸抑制もかかって息も弱い!!!
大丈夫かな~~~と心配していました。
が、さすが野生児!!
翌朝は駄目だというのに散歩を要求して、エリザベス姿で闊歩して、お菓子のように薬を食べてました。
茶々丸君は、男の子だから全身麻酔もヒツジ刈りもないから心配要らないよ。
頑張れ~~~

投稿: まり | 2008年9月 8日 (月) 18:26

ありがとねsmile
ちょっとかわいそうだけれど、最近、よく鳴くようになってきたし、そろそろかなと思ってhospital予約しました。
よっぽどのアレルギーがないかぎり心配のない手術だといわれましたが、やっぱり親バカになってきたせいか、ちゃんと元気に戻ってくるかなぁなどと、妙に心配になってきたりしています。think

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2008年9月 8日 (月) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42400133

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸 動物病院に行く:

« いたずら | トップページ | 茶々丸、お客人をもてなす »