« オバサンたちのルーツ | トップページ | ギョエ~ッ!! »

もう少しの辛抱だよ

手術の翌日、茶々丸は、鬱陶しいエリカラを着け、諦めの境地で外を眺めていました。

Cimg0004_2

昨日、同窓会に行く前に茶々丸を病院に連れて行き、抗生物質をもらってきました。

Cimg0001_2

ちなみに、成分はアモキシシリンで、量は人間の体重換算と一緒だそうです。

これをシットリタイプの餌と混ぜて一日三回飲ませるようにとの事でした。

以前、シットリタイプの猫缶をやったら食べなかったので、「茶々丸はカリカリタイプしか食べさせていません。」と言ったら、獣医さんに「カリカリタイプばかり食べていたら、尿路結石になるよ。」と言われてしまいました。

同窓会から帰ってみると、案の定、おじちゃんがたくさんの種類のシットリ餌を買ってきていました‥coldsweats01

Dsc_0005_4 

まる一日以上絶食させられていたせいか、それとも以前と好みが変わったのか、薬と一緒にガツガツ食べていたそうです。

 

夜、ジジがお葬式があるとやらで、泊りにやってきました。

ちょっとの間茶々丸のエリカラを外してやりました。

いつの間にか、いなくなった思ったら、ジジの布団の中でまったりしていました。

Dsc_0021_3 

やっぱり一日中、エリカラなんて嫌だよね。

Dsc_0002

一所懸命エリカラの上からペロペロ毛づくろいするのはストレス溜まるだろうけど、もう少しの辛抱だからね。

|
|

« オバサンたちのルーツ | トップページ | ギョエ~ッ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう少しだ、負けるな、頑張れ茶々丸〜!hospital

投稿: ヨシコ | 2008年9月17日 (水) 08:09

大好きなヨシコさま、心配してくれてありがとうheart04
エリカラにもだいぶ慣れたけれど、首の後ろがかゆくてsign04ついついエリカラを掻いてしまうんだ。
エリカラを掻いても、ちっともかゆみが治まるわけないからつらいよdown
また遊びに来てかわいがっておくれcat

投稿: 茶々丸>ヨシコさま | 2008年9月17日 (水) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42484594

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しの辛抱だよ:

« オバサンたちのルーツ | トップページ | ギョエ~ッ!! »