« 秩父ミューズパークのサルスベリ | トップページ | オバサンたちのルーツ »

手術を終えて

今日は茶々丸の去勢手術の日でした。

朝10時までに病院に連れて来てという事なので、ただ連れていけば良いと思い、私は仕事に行き、おじちゃんに茶々丸の事を頼みました。

ところが、麻酔の注射の間、茶々丸を押さえていなくてはいけないという役目を仰せつかったおじちゃんは、断末魔の叫び声をあげ、今までに見たこともない形相をした茶々丸に睨まれたと、かなりショックを受けていました。

「もう嫌われてしまったかなぁ」と盛んに心配するおじちゃんと一緒に夕方5時過ぎ、茶々丸を迎えに行きました。

幸い、そんな事はすっかり忘れてしまったらしく、おじちゃんを見てもいつもと変わらない様子でほっとしましたが、茶々丸は麻酔のせいで、まだヨロヨロしていていました。

傷口をなめないようにと着けられたエリザベスカラー(ごく一部ではパラボラアンテナとも言いますが‥)を嫌がり、ヨタヨタしながら暴れる姿は、かなりかわいそうです。

必死にもがいて外そうとするし、前に進んでも、あちこち壁や柱にパラボラがぶつかるし、狭いところに入りたいのにパラボラが邪魔で入れないのを強引に押して入ろうとするし、よっぽど外してやろうかと思いました。

とうとう諦めて、寝てしまいました。

Dsc_0006

しばらくして目覚めて、少し慣れたかと思いましたが、今度は座ってグルーミング(毛づくろい)をしようとするも、当然できるはずもなく、そのまま仰向けに寝てしまいました。

Dsc_0009

ああぁ、絆創膏を貼られた傷口が痛々しい‥

明日の朝7時半に再び病院に行くことになっています。

お水も餌もそれからです。

おい、エリザベスカラーは4,5日着けていなくてはならないんだって。

Dsc_0014

お前、大丈夫か?

|
|

« 秩父ミューズパークのサルスベリ | トップページ | オバサンたちのルーツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶茶丸ご苦労さん
お大事に・・・・
今晩お邪魔するよよろしく

投稿: hw | 2008年9月14日 (日) 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42466863

この記事へのトラックバック一覧です: 手術を終えて:

« 秩父ミューズパークのサルスベリ | トップページ | オバサンたちのルーツ »