« 秋分の日 | トップページ | 違いのわかるオトコ »

ヤモリ発見

嫌いな方、初っ端からごめんなさい!

Dsc_0005_3 

昨日、ヤモリがとうとう姿を現わしました。

勝手口にあるドアの、上下に開閉できる窓の裏側に張りついています。

その外側は開閉できない網戸になっており、このヤモリ君は間違いなく先週台所のゴミ箱の下にいたものが、開けておいた窓の隙間から入ったに違いありません。

一旦ここに入ってしまうと、ヤモリ君が自分で出ない限り、ほとんど、追い出す事は不可能です。

ガラスをたたいても、裏から網戸をたたいても、ガラスと網戸の間でウロウロしているだけで、まるで、動く標本のようです。

でもよく見ると、この開いたお手々が妙にかわいい‥

このまま第二のペットとして共存しようかとも思いましたが、台所仕事をしている間、ずっとこの姿を見ているのもやっぱり気になります。

茶々丸が逃げない程度に戸を開けておいたら、先ほど夕方いなくなっていました。

外へ出て行ったか、再び家の中の何処かへ隠れたか‥

Dsc_0012

茶々丸は「そんなの関係ない!」とばかりにマイペースで寝ていました。

  

  ‥おまけ‥

猫は紐が大好き。

Dsc_0030

古新聞を束ねようとすると、必ず邪魔しに来ます。

|
|

« 秋分の日 | トップページ | 違いのわかるオトコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁぁw(゚o゚)w でた!
とうとう退治出来たようで、おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
うちのヤモちゃんは、あれ以来、姿を現さないので、きっと知らぬ間に庭に帰ってくれたと信じています。
写真だからかなぁ
うちの方が2回りくらい大きかった気がするbearing

投稿: まり | 2008年9月25日 (木) 17:55

ところがどっこい、な、な、何と夕飯の支度をしていたら、
再びガラスに張りついているのを発見してしまいましたbearing
夕方見た時は、絶対にいなくなったと思ったのにsign04
いったい何処に隠れていたんでしょうsweat01
まるで、忍者のようですcoldsweats01
あきらめて、共存するしかないようですsad

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2008年9月25日 (木) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42589455

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリ発見:

« 秋分の日 | トップページ | 違いのわかるオトコ »