« お散歩猫 | トップページ | 秋分の日 »

公園デビュー

秋分の日の今日は朝から良い天気でした。

こんな日はドライブ日和ですが、たまには、家に居てのんびりするのも悪くありません。

猫の気持ちがわからないまま、再びいっしょに散歩してみようと、茶々丸を向いの公園に連れ出しました。

Dsc_0017

しかし、やっぱり猫は気が向かないと散歩しない‥

Dsc_003

地べたに座り込み、虫を見つけては、手を伸ばし、突然走りだす‥

Dsc_0016 

それが猫なのです。

犬のように、ご主人の脇を歩くわけ無いよね。

おじちゃんが「さあ行くぞ」とリードを引っ張っても、頑として動こうとしません。

Dsc_0029_2

身勝手な飼い主は、諦めて、嫌がる茶々丸を抱いて家に連れて帰り、人間様だけで散歩に行くことにしました。

|
|

« お散歩猫 | トップページ | 秋分の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸よ…らんはネコ族イヌ科だけどもしかして君はネコ科イヌ亜種になっていくのだろうか…sweat01なんだかあわれを感じるぞsweat02でも、そのリードちょっと似合うような気もするcoldsweats01

投稿: まる | 2008年9月23日 (火) 22:23

そうなんだdown、オレ様も迷っているところなんだcat
もっとネコ科としてのプライドを持たなければとも思っているのだが、これはこれで、妙に面白い感じもするscissors
でも、もっと長く外にいたいのに、御主人さまの思うように動いてやらないから、すぐに抱いて連れ帰られてしまうので、すごく腹立たしいぜannoy

投稿: 茶々丸>まる殿 | 2008年9月23日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42566608

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー:

« お散歩猫 | トップページ | 秋分の日 »