« 茶々丸 動物病院に行く | トップページ | 秩父ミューズパークのサルスベリ »

茶々丸、お客人をもてなす

突然こんな話で何なのですが、茶々丸は、昨日一日おしっこをしませんでした。

病院で異状なしと言われたけれど、どこか具合が悪いのではと心配になりました。

食欲もあるし、ウンチも出てるし、元気もあるし、変だなとは思いながらも‥

今朝もまだ、していませんでした。

どうしたんだろうと心配が頂点に達した時、ハッと嫌な予感がしました。

最近、盛んに資源回収に出す古着を入れている袋の中で騒いでいる‥

覗いてみると、案の定、袋の中がケモノ臭い。

濡れている、おしっこだ~!

コラ~!茶々丸~!

   

今日は知人のHさん一家が茶々丸に会いに来てくれました。

このところ反抗的な態度を取ること事がよくある茶々丸が、果たしてちゃんとお客さんをもてなしてくれるのか??

Dsc_0003_2

私の心配をよそに、きっとHさん一家がとても気に入ったのでしょう、

ネズミのねこじゃらしで体力を使いきるまで遊び、

Dsc_0007_2

屑籠の中に入り込み、甘えたポーズを示し、

Cimg001_2

疲れたら、まったりとした姿をお見せし、

Dsc_0022_2

ついでに、おやつで「お座り!」のポーズまでして、Hさん一家を喜ばせてくれました。

はい、見事合格。

立派にお役目を果たしてくれました。

さすがに遊び疲れたのか、Hさん一家が帰った後はひたすら寝に入っていましたけどね。

Hさん、また遊びに来てくださいね。

ところで茶々丸君、これっておしっこ事件の埋め合わせって事じゃないよね。

|
|

« 茶々丸 動物病院に行く | トップページ | 秩父ミューズパークのサルスベリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42409893

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸、お客人をもてなす:

« 茶々丸 動物病院に行く | トップページ | 秩父ミューズパークのサルスベリ »