« ギョエ~ッ!! | トップページ | 公園デビュー »

お散歩猫

「空ってこんなに広かったんだ!」と思ったかどうか‥

じっと空を見つめる茶々丸です。

Dsc_0030_5   

鬱陶しいエリカラも外れ、すっかり元気になりました。

エネルギーが余っているのか、ニャーニャー、遊べ遊べコールが頻繁です。

それならば、やってみるか?

以前、この猫用お散歩リードを着けようとした時は、気が狂ったかのように、暴れ廻り、着けるのをあきらめましたが、エリカラで慣れたのか、今回は若干の抵抗はあったものの、何とか装着できました。

取りあえず、庭をちょっと歩いてみる事に‥

まずは、テラスにあるエアコンの室外機の下を点検し、

Dsc_0004

草ボーボーの庭を探検して、

Dsc_0022

尻尾を立てて、ご機嫌だね。

Dsc_0031

おや、ポーズをとってくれたのかい?

Dsc_0044

さあ、もう家に入るよ。

Dsc_0051

コラ、そんな所にしがみついてはダメ!

Dsc_0058

ほら、踏ん張っていないで、家に入ってちょうだい!

Dsc_0059

ほんの10分ほどの散歩でした。

家に入ると、今度は早くリードを外せとばかりに、ジタバタしていたので、すぐに外してしまいました。

猫がリードを着けて散歩しているのは、あまり見ないけれど、どうなのかしらねぇ。

束縛されるのが嫌いな動物だから、ほんとは何も着けずに自由奔放に外を走り回りたいんでしょうけれど‥。

おい、茶々丸よ、家の中から外を眺めているのと、リードを着けてお散歩するのと、どっちが良いんだい?

未だ猫の気持ちが分かりかねるカネゴンです。

|
|

« ギョエ~ッ!! | トップページ | 公園デビュー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸元気になったかい
お庭の散歩良かったね・・・
何いやだって??

投稿: hw | 2008年9月21日 (日) 23:43

お陰様で、すっかり元気になったよscissors
いっぱいネコじゃらしで遊びたいよ。
散歩も紐なしで自由に走りたいけれどdash、ダメなんだって。チェッcat

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年9月22日 (月) 23:01

茶々丸!元気になって良かったね!
私は茶々丸が一番好きな事知ってるよ。
気が向いたら外を自由に散歩して
蝶や鳥を追いかけたり眺めたりして
お腹がすいたら家でたっぷり食べて
疲れたら暖かい所でぐっすり眠って
それにも飽きたら人間様に猫ジャラシでたあっぷり遊んでもらう事
に決まってるよね〜!happy01

投稿: ヨシコ | 2008年9月23日 (火) 14:57

ヨシコさま~heart02、やっぱりヨシコさまはオレ様の気持ちがよくわかっていらっしゃるsign03
そうなんだよ。このところ我がままな飼い主に振り回されっぱなしだよdown
もっと自由にしてほしいよ~catsweat01

投稿: 茶々丸>ヨシコさま | 2008年9月23日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42544489

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩猫:

« ギョエ~ッ!! | トップページ | 公園デビュー »