« 晩夏の黒姫高原 | トップページ | 茶々丸 動物病院に行く »

いたずら

良いんだか、悪いんだか、二百十日が過ぎても、台風のタの字も聞こえず、かと言ってカァーッとしたお日様が登場するわけでもなく、毎日、毎日、曇りか雨で、いったい今年はどうなっているのと思います。

それでも9月に入り、向いの公園のナナカマドが色づいてきたのを見ると、やっぱり季節は動いているんだなと感じます。

Dsc_0001_3 

洗濯物はいつも部屋干しばかりでカラッと乾かず、夏になってからまとめて洗おうと思っていた昨シーズンの冬物も、なかなか洗うタイミングがなくて、このまま秋冬に突入して、洗われる事なく再び着るという恐ろしい事がだんだん現実味を帯びてきました。

雨傘も、除湿機をかけて洗濯物を干してある部屋に広げてしまいました。

そんな物があったら、茶々丸が黙って見逃すはずがありません。

Dsc_0014_2

‥‥ドテッ

Dsc_0015

‥‥ン?

Dsc_0016

‥‥ヨッ!

Dsc_0018

‥‥トォーッ!!

ちょっと待て! この傘、500円の傘じゃないいんだぞ。

良い傘なんだから、お前のおもちゃじゃないっ!!

さっさと畳んで片づけてしまいました。

       

おまけ‥

猫は体が柔らかい。

狭い所に入るのが好き。

Dsc_0003

まさかこんな小さな箱には入らないだろうと思っていましたが、蓋を開けて置いておいたら、ちゃっかり入っていました。

折角だからと、長くて太い尻尾も隙間に入れて、頭もまわして突っ込んで蓋をしたら、見事におさまりました。

どこから見ても、猫が入っているとは思えない、ズシッと重い玉手箱。

1、2分、おとなしくしていましたが、さすがに「いい加減にしろ!」とばかりに箱から飛び出していきました。

|
|

« 晩夏の黒姫高原 | トップページ | 茶々丸 動物病院に行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やはり茶々は可愛いね・・・・・・・

秋の気配、うちの庭のハギが満開だよ

投稿: hw | 2008年9月 5日 (金) 23:40

とってもかわいいけれど、朝5時前から騒いで起こすのだけはやめてくれ~coldsweats02

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年9月 6日 (土) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42376826

この記事へのトラックバック一覧です: いたずら:

« 晩夏の黒姫高原 | トップページ | 茶々丸 動物病院に行く »