« オレ様とカネゴン | トップページ | ジャンピング選手権 »

思い通りにはいかない‥

先日、日光白根山に行った帰り、沼田に向かう道端にプチトマトが実ったような枝をたくさん吊るしてある店が、あちこちに出ていました。

アカナスだそうです。

Dsc_0001_2

何だか妙にほしくなり、後先考えずに思わず買ってしまいました。

家に持って帰ったはいいけれど、どこに飾ったらよいものやら、まして、こんなものを家の中に飾ったら、茶々丸が黙っている訳がありません。

仕方ないので、テラスの物干しにぶら下げておきました。

2週間経って、少しシワシワになってきましたが、まだ結構綺麗です。

庭の小菊も咲き始めました。

Dsc_0004

そんな土曜の夕方、おじちゃんは久しぶりに茶々丸を庭に連れ出しました。

どうせ、たいして動きはしないだろうと、茶々丸のリードを長くし、自分はこのアカナスの吊るしてあるテラスに椅子を持ちだして、缶ビールを飲みながら、呑気にしていたところ‥

Dsc_0009

やっぱり猫は気まぐれ。

前回は、座り込んで動かなかったくせして、今日は木登りするわ、走り回るわでリードがあちこちひっかかってしまいました。

その上、モップのような尻尾にゴミやら枯れ葉をくっ付けてしまい、まるで交換日のダスキンのようになってしまったため、この日の散歩も10分で終了。

心地よい秋の夕暮れをペットと共にのんびり過ごすという計画は、あえなく頓挫してしまいました。

|
|

« オレ様とカネゴン | トップページ | ジャンピング選手権 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸は元気で良いね・・・こちらは相変わらず腰痛・・・
うちの庭のキクも咲き始め形ばかりの「懸がい」玉杯は満開です

投稿: hw | 2008年10月26日 (日) 18:37

茶々丸は腰痛とは全く無縁のようです。
今度、温泉spaに行けば、きっと腰痛が楽になるよ。

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年10月26日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42904089

この記事へのトラックバック一覧です: 思い通りにはいかない‥:

« オレ様とカネゴン | トップページ | ジャンピング選手権 »