« にゃんまげ | トップページ | 木枯らし一号が吹いて »

肉球のガチャポン

明日で10月も終り、朝晩大分冷え込んできました。

裏のコンビニのハナミズキも、葉が落ちて、赤い実が一層青空に映えるようになってきました。

Dsc_0034_3

外では鳥がひっきりなしに鳴き、小さな虫たちも最後の力を振り絞るかのように動き回っているので、茶々丸はどうも落ち着きません。

Dsc_0013_3

昨日初めて、カプセルおもちゃの自販機、ガチャポンなるものをやってみました。

あれは、子供がやるものと思っていましたが、最近、職場の若い子たちも、いろいろなシリーズのストラップ集めに時々小銭を費やしているようです。

「肉球キーカバーのシリーズが入りましたよ」という話を聞き込み、仕事が終わってスーパーの入り口に行ってみると、今まで気にも留めていませんでしたが、20台くらいのガチャポンの機械が並んでいました。

お目当ての機械を見つけ、誰も見ていない隙を狙って、100円入れて、そっと取っ手をひねってみましたが何も出てこない‥

「エエッ~?何で?いやだ、人が来ちゃうじゃないのよ‥」とあせりながら思い切って回すと

ガラガラ、ポンとカプセルが出てきました。

さすがにその場でカプセルを開けるのは、ちょっとはばかられ、家に帰ってから開けた中身がコレ。

Dsc_0010

オイオイ、オマエのおもちゃじゃないよ。

鍵に被せると、こんな感じになります。

Dsc_0032_4Dsc_0033_2

さわるとプヨプヨして気持ちが良いです。

裏が黒白柄でした。

チャトラ、キジトラ柄など色々あるらしく、本当は茶々丸柄がほしかったのですが、のめり込むととんでもない事になりそうなので、これでやめておきます。

そして空のカプセルは茶々丸の格好のおもちゃとなりました。

Dsc_0015

|
|

« にゃんまげ | トップページ | 木枯らし一号が吹いて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42953295

この記事へのトラックバック一覧です: 肉球のガチャポン:

« にゃんまげ | トップページ | 木枯らし一号が吹いて »