« 何気ない日曜日 | トップページ | 勝沼のぶどう »

秋晴れ

10月に入りました。

今日は雲ひとつない青空が広がりました。

秋晴れです。

Dsc_0001_4 

朝から洗濯機を何度も回し、久し振りに布団も干しました。

こんな時、一番邪魔してくるのが茶々丸。

夕べは、夜中に人が寝ている上をドタンバタン走り回り、とうとうおじちゃんの怒りをかって、寝室から追い出されました。

今朝もまだエネルギーが余っているらしく、1匹で秋の運動会をやっていました。

布団干しと洗濯干しが終わるまで、2階の部屋の戸を閉め、出入り禁止にしました。

しばらく猫なで声をあげて、「入れろ入れろコール」をしていましたが、諦めたらしく、1階の和室で日向ぼっこを始めました。

何を考えているのやら‥

と思ったら、今日は1日寝ている事に決めたようです。

Dsc_0006_2 

さっきまで、あんなに暴れていたんだから喜んで外に行くだろうと思い、散歩用リードを着けて戸を開けたのに、ちっとも外に出ようとしません。

ねぇ、遊ぼうよ、散歩に行こうよ。

外は良い天気で気持ちいいよ。

寝てばかりいないで、散歩に行こうよ‥

Dsc_0011_3   

おい、起きろ!!

Dsc_0003

「フニャ~‥‥」

そうか、猫族は夜行性だったね。

|
|

« 何気ない日曜日 | トップページ | 勝沼のぶどう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42661910

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 何気ない日曜日 | トップページ | 勝沼のぶどう »