« 秋晴れ | トップページ | 温泉の夢を見ながら‥ »

勝沼のぶどう

9月20日より高速道路のETC休日昼間割引が使えるようになり、山梨の勝沼まで、高速料金がほぼ半額になりました。

ぶどうの美味しい季節ですし、ちょっとドライブに行ってきました。

さすが勝沼だけあって、たくさんの観光ぶどう園が軒を連ね、お店の人たちが大きく手を振りながら、誘導していました。

どこに入ったらよいのか迷ってしまい、さりとて誘導につられて入るのもちょっと悔しい気がするので、どんどん進んで行くうちにぶどうの丘公園に着いてしましました。

Dsc_0001_2

ずらっとぶどう畑が広がっているのを見渡せましたが、あいにくの曇り空で景色は今一つでした。

それにやっぱり、ぶどうは上から見るものではなく、下から見上げるものです。

途中、目星をつけておいたお店に戻って入ってみました。

Dsc_0024_2

黒い巨峰、赤い甲斐路、緑のロザリオビアンゴなどのぶどうが、たわわに実っていました。

観光バスもやってきました。

Dsc_0015_5

ぶどう狩りをしますか?と聞かれましたが、ちょっと面倒なので普通に買って帰ることにしました。

おじちゃんは巨峰、私はちょっとリンゴのような味がする甲斐路が好きです。

そして、茶々丸は、ぶどうをの籠をしばっていた紐が大好きでした。

Dsc_0009_2

|
|

« 秋晴れ | トップページ | 温泉の夢を見ながら‥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お~ぶどう狩りなら行って欲しいぶどう園があったのだ…
残念sign01
私はやっぱり巨峰が好きだよ

ところで、木曜日おいでよ~

投稿: wake | 2008年10月 5日 (日) 22:06

ブログに載っていたお店だね。happy01
wakeに聞いてから行けばよかったよ。
木曜日はオッケーだよ。
久しぶりにお邪魔するね。
残念ながら、茶々丸はcatまだ敵地では勝てる見込みがないのでimpactsweat01置いて行くよ。sad

投稿: カネゴン>wake | 2008年10月 5日 (日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/42691860

この記事へのトラックバック一覧です: 勝沼のぶどう:

« 秋晴れ | トップページ | 温泉の夢を見ながら‥ »