« 初冬の日差しを浴びて | トップページ | 青梅丘陵 »

イチョウだ、モミジだ、らんまるだぁ!

11月20日、茶々丸の冷たい視線を感じながら、昭和記念公園に行ってきました。

イチョウと紅葉がちょうど見頃とあって、平日とは思えない人出でした。

Cimg0082

Cimg0091_2

ちょうどお昼に到着し、wakeと「らんまる」が待っている噴水に向かいました。

Cimg0015

本日のらんまる君の衣装はジーンズでした。

Cimg0074_3

どこのワンチャンもかわいい洋服 を着ていましたが、お揃いの服を着て、おとなしく写真に納まっている、らんまるは皆の人気ものです。

おい、茶々丸、オマエも見習え!

Cimg0089

らんまるのかあちゃん、wakeは相変わらず写真撮影に必死です。

以前は冷めた目で見ていたカネゴンですが、茶々丸の母となった今では、その気持ちがよ~くわかります。

今日は天気予報によると12月並みの寒さになるという事でしたが、幸い小春日和のお散歩日和となりました。

Cimg0007

池ではカモものんびり、くつろいでいます。

Cimg0037

初冬の光がとても優しく感じました。

Cimg0046_3

日本庭園のモミジは真赤に色付き、

Cimg0085

イチョウ並木の下は、イチョウの葉で真っ黄色に敷き詰められていました。

そこにはやっぱり「らんちゃん」の写真撮影に熱中している「らんまる」のかあちゃんの姿がありました。

Cimg0103

そして、ずっとカネゴンに振り回されていた「まるちゃん」が、何か言いたげにかあちゃんの姿を見ています。

  ‥‥ボクを忘れないで‥‥

その後ろ姿は、何だか家に置いて行かれたカネゴン家の茶々丸の後ろ姿に似ているような気がしました。

|
|

« 初冬の日差しを浴びて | トップページ | 青梅丘陵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カネゴンの写真、きれいだね~
腕か、カメラか…

それにしても最後の写真の風景とコメント、あまりに合っていてちょっと淋しい…

まるたんはとってもわかりやすい子だから本当にそう思っているのかもね…

投稿: wake | 2008年11月24日 (月) 12:43

カメラの画像設定を一番高画質にしているから、くっきり写っているのかもね。
 
写真ありがとね。まるちゃんの後ろ姿しか見ていなくて、想像で書いたけれど、
wakeが送ってくれた写真を見ると、ホントにまるちゃん淋しそうな顔をしているね。

でもあれからwakeに抱っこされていたから、きっと、まるちゃんはすぐに元気に
なったのではないかい。

投稿: カネゴン>wake | 2008年11月24日 (月) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43176507

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウだ、モミジだ、らんまるだぁ!:

« 初冬の日差しを浴びて | トップページ | 青梅丘陵 »