« オレ様の姿 | トップページ | 高校の同期会へ出かけて »

小春日和の公園で

数日続いた寒さもようやく一段落し、今日は朝から小春日和のとても気持ちのよい天気となりました。

茶々丸も、朝から窓辺を行ったり来たりして、どうも落ち着きません。

ならば、久しぶりに、向かいの公園で散歩でもしますか‥。

Dsc_0036

落ち葉に興味を示してみたり、

Dsc_0045

菊の花をめでたり‥な訳ないだろうッ、

Dsc_0052_7

木登りをし‥しようとしたけど失敗したり。

爪を切っているため、木に飛びつき、よじ登り始めた途端、滑り落ちてしまいました。

ああ、情けない。

誰もいない静かな公園で遊んでいた時、茶々丸にとって大変な出来事が起きました。

1dsc_0047_2

お散歩中のワンちゃんが公園にやってきました。

1dsc_0061   

背中を丸めて、全身の毛を逆立て、攻撃のポーズ。

でも尻尾は普段から充分に膨らんでいるせいか、いつもと同じサイズのまま‥

1dsc_0065_2

ここで、「ワン!」と吠えられれば、凄い事になったのかもしれませんが、とてもフレンドリーなビーグル犬のワンちゃんで、尻尾を振って茶々丸のほうを見ているだけだったので、茶々丸の逆立った毛もだんだん落ち着いてきました。

ちょっと近づいてみました。

1dsc_0075_2

何故かしら”ごんべい”という名の女の子でした。

お互い歩み寄り、「何だか良い関係になりそう」と思ったところ、茶々丸が猫パンチのポーズをしたため、大事なお嬢様を”キズもの”にしては大変と、接近はここまでにして、サヨナラしました。

茶々丸、今度はミーコや、らんまると仲良くできるようにするんだよ。

|
|

« オレ様の姿 | トップページ | 高校の同期会へ出かけて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸公園散歩良かったね
お友達出来ると良いね

投稿: hw | 2008年11月13日 (木) 23:06

茶々丸の散歩も慣れましたが、あっちこっち潜るので、
枯葉や種が体中に付いて、家に帰ってからが大変です。sad

投稿: カネゴン>hwさん | 2008年11月14日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43103346

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の公園で:

« オレ様の姿 | トップページ | 高校の同期会へ出かけて »