« 奥塩原の紅葉 | トップページ | 猫も木から落ちる »

茶々丸の留守番

この連休、茶々丸を連れてジジババの家に行きました。

茶々丸はカネゴン家とジジババ家が塩原の温泉に行っている間、ジジババ家で留守番をするのです。

茶々丸にとって、夏休み以来のドライブです。

Dsc_0001_2

車の後部座席に乗せて、キャリーバッグを開けると、少しの間、身を乗り出して外を眺めていましたが、後はジジババ家までの3時間ほどの間、何事もないかのようにバッグの中でおとなしくくつろいでいました。

Dsc_0003 

前回の時は後部座席をウロウロしたりしていましたが、茶々丸もだいぶ大人になったようです。

ジジババは温泉に行くのと同じくらい茶々丸が来るを楽しみにしていたようです。

Dsc_0005

茶々丸を置いてすぐに温泉に行ってしまうのはちょっと不安だったので、2時間ほど様子をみていました。

最初はウロウロ家中を偵察して歩いていましたが、しばらくすると落ち着いて、いつものズベ~ッとしたポーズをし始めました。

Dsc_0014

もう大丈夫だね。

行って来るよ!

茶々丸がいたずらしそうな部屋を閉め切って、温泉に出かけましたが、茶々丸の事が心配で、翌日午前中には戻ってきました。

玄関を開け「ただいま~!」と呼ぶと、「ニャ~!」と二階から勢いよく下りてきて、皆にスリスリ、ゴロゴロ。

何てかわいいヤツなんだ!!

猫トイレの蓋が外れるなど、若干暴れた気配はあったものの、まずはお利口に留守番をしていたようです。

茶々丸はその後1時間ほど、ジジババとネコじゃらしで遊び、帰りの車に乗りました。

Dsc_0119_2

慣れない家での留守番で疲れたのか、あっという間にグースカ寝てしまいました。

Dsc_0115_2

オイオイ、何て格好してるんだよ。

夕べはジジババの家のどこで寝てたんだい?

|
|

« 奥塩原の紅葉 | トップページ | 猫も木から落ちる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸お留守番出来て良かったね
少し壁で爪研ぎしたり、唐辛子のカゴをひっくり返していたが、帰ってしまって寂しいよ・・・
そのうちまたおいでよ

投稿: hw | 2008年11月 4日 (火) 23:55

カネゴンからウチのホームページに書き込みがあったから、
私も今日はヨシコのカメラに追われまくりよ。疲れたわ〜。bearing
茶々丸、アンタの大変さが分かったわよ。
ヨシコは、良い写真が無いとか文句言ってるから、
また明日も大変な事になりそう。
これも飼い猫の宿命ね。
人間の幸せの為だと思って我慢するしかないわね。cat

投稿: ミーコ | 2008年11月 5日 (水) 18:19

ちょっと悪さをしちゃったかなぁsweat01dash
でも、結構おもしろい物がありそうな家だったから、また正月に行って騒がせてもらうぞ~cat

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年11月 5日 (水) 21:56

おっ、ライバルのミーコだなimpact
ハハッ、オマエも大変だな。
猫族のプライドもあるから、そう易々と人間様の思い通りのポーズなんて取ってやるものかと思うんだけれど、結局はおもちゃにされちまうんだよなぁdown
まあミーコもヨシコ様のために、たまには少し我慢していい顔してやれよ。
写真、楽しみにしてるぜcat

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2008年11月 5日 (水) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43013732

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸の留守番:

« 奥塩原の紅葉 | トップページ | 猫も木から落ちる »