« イチョウだ、モミジだ、らんまるだぁ! | トップページ | 夕日を浴びて »

青梅丘陵

勤労感謝の日の今日も良い天気となったので、近場の青梅丘陵を歩いてきました。

      (クリックすると大きくなるよ)

Dsc_0013

鉄道公園に車を置き、永山グランドから青梅丘陵を歩き、宮の平駅に下りて、その後青梅街道を青梅駅に向い、鉄道公園に戻る、5,6キロ、2時間ちょっとのハイキングです。

Dsc_0032

多少の登りはあるものの、最近、道が整備されて、とても歩きやすくなりました。

犬の散歩の人や、青梅マラソンの準備なのか走っている人、家族連れの人など、色々な人たちがいました。

Dsc_0026

所々、木立が途切れると青梅市街が見渡せます。

Dsc_0030

ちょうど紅葉が見頃ですが、ここは杉の木が多く、山全体が色付くという訳にはいきません。

それでも、こんな天気の日に歩くと、とても気持ちが良いものです。

(春になり、花粉が飛ぶ季節にはちょっと行きたくないですね。bearing

Dsc_0038

本当は日向和田駅まで歩くつもりが、道を間違え、青梅寄りの宮の平駅に下りてきてしまいました。

ここは無人駅です。

目の前の青梅街道は、もうお昼を過ぎているというのに、御岳奥多摩方面に向かう車で渋滞していました。

品川、千葉など遠い場所のナンバープレートもあって、何だか気の毒になりました。

Dsc_0042

帰り道、青梅街道沿いにある、旧稲葉邸の庭には、可憐な十月桜が咲いていました。

|
|

« イチョウだ、モミジだ、らんまるだぁ! | トップページ | 夕日を浴びて »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

カネゴン、元気だsign03
私は昨日、今日は休養日になりましたcoldsweats01
と言いながら買い物三昧になってしまいましたが…

投稿: wake | 2008年11月24日 (月) 12:46

さすがに、私も今日は天気も悪いし、家でウダウダ、ダラダラ。
テレビやビデオを見て、食べてnoodleapplecakeばかり‥
恐ろしや、恐ろしや‥coldsweats01

投稿: カネゴン>wake | 2008年11月24日 (月) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43204396

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅丘陵:

« イチョウだ、モミジだ、らんまるだぁ! | トップページ | 夕日を浴びて »