« 木枯らし一号が吹いて | トップページ | 茶々丸の留守番 »

奥塩原の紅葉

連休にジジババを連れて、今年も奥塩原の温泉へ行ってきました。

昨年は那須から塩原に行く途中で、ひどい渋滞に遭ってしまったので、今年は鬼怒川から日塩もみじラインを通って奥塩原に行くことにしました。

鬼怒川に向かう途中の日光杉並木は、いつ通っても歴史の重みを感じさせられます。

Dsc_0016

今年は出かける時間を遅くしたので、渋滞にはまる事はありませんでしたが、やはり紅葉の季節の連休とあって、反対車線では日光方面からのお帰り車が、かなり並んでいました。

Dsc_0066

今年は奥塩原の中の元湯温泉にある元泉館に泊まりました。

異なる3種類の源泉のお風呂があって、体中ポカポカ温まり、とても気持ちのよい温泉でした。

Dsc_0053

元湯温泉は、渓流もきれいな、宿が3軒だけしかない静かな場所です。

Dsc_0088

紅葉も見頃でした。

Dsc_0104

紅葉がとてもきれいだったので、帰りも日塩もみじラインを通ってきました。

今年は青空の下というわけにはいきませんでしたが、良い温泉に浸かって紅葉狩りをし、ジジババも満足してくれたと思います。

茶々丸?  ハイ、茶々丸君はジジババの家で留守番でした。

それにつきましては、また後ほど‥。

|
|

« 木枯らし一号が吹いて | トップページ | 茶々丸の留守番 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43001040

この記事へのトラックバック一覧です: 奥塩原の紅葉:

« 木枯らし一号が吹いて | トップページ | 茶々丸の留守番 »