« 小春日和の公園で | トップページ | ヨイショッと! »

高校の同期会へ出かけて

昨日の土曜日、高校の秋の同期会が、日本橋のイタリアンの店、ラ・フェニーチェで、午後5時から開かれました。

Cimg0005

この日は新宿駅の工事とやらで、中央線がすべて各駅停車になるという事だったので、私は仕事を終え、さっさと都心に向かうことにしました。

お腹が空いていたので、駅前のマックにでも寄っていこうかと思いましたが、これからイタリアンを食べるので、マックよりもおにぎりが食べたいなと思い、コンビニで買ってきました。

とは言うものの、さすがに都心へ向かう電車でおにぎりを食べる勇気はありません。

どうしようかと思案していて、思いついたのが、ここ

Cimg0002_2

ここは青梅駅。昭和レトロで町おこしをしています。

今まで、入ったことはなかったのですが、ホームの端にちょっとした待合室があり、奥多摩方面の乗継の人たちが時々利用しているようです。

ここなら、抵抗なくお昼が食べられます。

ロミオとジュリエットの映画看板が掛かっていました。

「そういえばこの映画は、高校の時に母と見に行ったな‥」と、これからまさに高校の同期会に行くという時にとても懐かしく思えました。

    

今年は私の一組が幹事クラスだったので、少し早めに着くはずだったのに、途中フラフラ歩きまわり、道を間違え、店に着いたときには皆がすでに集まっていました。

ごめんなさい!coldsweats01

Cimg0008

30人ほど集まり、すぐそばの「ウメ子の家」で行なった二次会にも大勢参加して、久しぶりの懐かしい集まりとなりました。

幹事なので、最後まで居るべきだったのですが、さすがに東京のはずれに住んでいる私は、終電が心配になり、ちょっとお先に失礼しました。

  

至らない幹事で、すみませんでした。

そして、一組の他の幹事の方々、ありがとうございました。

|
|

« 小春日和の公園で | トップページ | ヨイショッと! »

高校同窓会」カテゴリの記事

コメント

拝見しました。なかなかのものですね!
同期会も一つの風物詩として、季節の移り変わりを感じながら過ごしたいものです。幹事さん、苦労様でした。

投稿: 葡萄 | 2008年11月16日 (日) 18:28

私はほとんど、名ばかりの幹事で、他の幹事の方に申し訳なく思っています。
この年齢になって、クン付けで呼べるのは、学生時代の仲間だけですよね。
たまに集まって、元気をもらえる場があるというのは幸せな事ですね。

投稿: カネゴン>葡萄クン | 2008年11月16日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43132208

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の同期会へ出かけて:

« 小春日和の公園で | トップページ | ヨイショッと! »