« ネコの宅急便 | トップページ | 茶々丸とお供え餅 »

年の瀬

今年も押し詰まり、いろいろやらなければいけない事もあるのに、冬晴れの天気に誘われ、昭和記念公園抜けて何となく立川へ出かけてみました。

Cimg0008

公園は、紅葉やクリスマスの賑やかさが過ぎ、静かな冬のたたずまいを見せていました。

Cimg0017

静かな公園の向こうには、年の瀬で賑わうデパートが見えています。

せっかく立川まで来たのに、今一つ購買意欲がわかず、結局小さなお正月飾りとおじちゃんのパンツを買っただけで、帰ってきてしまいました。

さあ、明日は茶々丸に邪魔されないようにして、家の中を片づけなくては‥

Dsc_0002

その茶々丸は、飼い主をからかってか、最近隠れた所から様子をうかがうことが、しばしばあります。

昨日も、鈴の音は聞こえるのに姿が見えず、いくら呼んでも返事がありません。

おじちゃんと「どこにいるんだ?」と一所懸命探して、ふと上を見たら、どこから登ったのか、ちゃっかり冷蔵庫の上に座って、じっとこちらを見ていました。

視線が合って、ようやく得意そうに、ニャ~

まだまだ猫族を理解するには時間がかかりそうです。

|
|

« ネコの宅急便 | トップページ | 茶々丸とお供え餅 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43559419

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« ネコの宅急便 | トップページ | 茶々丸とお供え餅 »