« オバサンたち房総で暴走? | トップページ | クリスマスが近づいて »

鬼の居ぬ間に

館山で摘んできたポピーの花です。。

Dsc_0005

家に持って帰る間にしおれてしまうのではと心配でしたが、蕾の状態で摘んできたため、無事にきれいに咲きそろいました。

玄関に飾っておきたいのですが、茶々丸がひっくり返しそうなので、やむなく洗面台の片隅に置きました。

その茶々丸ですが、カネゴンがオバサンたちと房総ではしゃぎまくっていた頃、おじちゃんと家で静かに蜜月の時を過ごしているはずでした。

ところが、おじちゃんがベランダで洗濯物を干している間、ちゃっかり隙を狙って、ベランダの手すりを乗り越え、屋根に脱走したようです。

Dsc_0014

         ちょっと出かけてくるぜ

Dsc_0019

      楽しいなぁ、ヒモなしの散歩は最高だ

Dsc_0021

           おお、絶景かな、絶景かな

Dsc_0028

お隣さんの屋根もいいねぇ。あれっ、何だか前に見た事がある景色‥?

そうだよ、5か月前にも一度脱走したでしょッ!オマエがまだかわいらしかった頃ね。

こちらをどうぞ。

   http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e8cb.html

あの時は、大好きなネコじゃらしを振って捕まえたけれど、今回はなかなかそうもいかなかったようです。

すっかりゆとりをもって、屋根の散歩を充分満喫した後、ようやくおじちゃんの差し出すオヤツに釣られ、首輪をひっつかまれて、家に入れられたようです。

家に入ってからも、だいぶ御機嫌だったようで‥ よかったね、茶々丸。

でもね、カネゴンが帰ってきたからには、もうヒモ無しの散歩は認めないよ。

  

|
|

« オバサンたち房総で暴走? | トップページ | クリスマスが近づいて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43386176

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の居ぬ間に:

« オバサンたち房総で暴走? | トップページ | クリスマスが近づいて »