« 冷たい雨が降った日は | トップページ | 早く元気になって »

おなかこわしたの?

茶々丸は10日ほど前から下痢ぎみです。

こんな事は初めてです。

食べるたびに下痢をしてしまい、医者に連れて行こうかとも思いましたが、元気はあるので、今日一日絶食させて様子をみてみることにしました。

よく食べる猫だと思っていましたが、少し食べ過ぎだったのかもしれません。

野良猫ならば一日や二日、餌にありつけない事はざらでしょうし、ホントなら野良であったはずの茶々丸ならきっと自力で治すだろうと見守る事にしたものの‥やっぱり心配‥

あまり体調が良くないのか、”餌くれ”コールはしません。

その代り、今日は体力温存の日ときめこんだのか、陽のあたる場所でひたすら一日寝ていました。     

Dsc_0014

       朝、リビングに陽が入ってきました。

      おなかを温めると気持ちが良いかい?

Dsc_0016

    昼になって、陽が和室に移ってきたら、茶々丸も移動。  

Dsc_0006_3

そして夕方になり陽が陰ると、カネゴンのベッドに移動して丸くなる‥。

  

一日悪さをしないで静かにしていると楽でいいけれど、やっぱりいつもの茶々丸でないと何だか心配です。

あとで、ちょっとだけ食べさせてみようかな。

早く元気になっておくれ。  

|
|

« 冷たい雨が降った日は | トップページ | 早く元気になって »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鬼の霍乱か…
茶々丸、早く良くなるのだぞ。
いつものやんちゃになって早くカネゴンを安心させてやれ…

らんちゃんが以前はよく下痢ピーしたけれど結構元気で、獣医さんに連れて行ったときには整腸剤と消化剤もらって帰ってきました。
わんこの場合は結構皆ビオフェルミンを飲ませているらしいよ

投稿: wake | 2008年12月18日 (木) 23:17

昨日夜、おじちゃんが帰ってきても元気がなかったので、閉まる寸前の近所の獣医hospitalに連れていったら、ラックビー、アドソルビン、タンナルビン、エビオスを出してくれたよ。

    
でも餌に混ぜたら、全然食べてくれなくて、今度は完全に食欲もなくしてしまったらしく、寝てばっかりで元気がないんだよsad
   

でも、仕事から帰って来て玄関をあけると、catヨロヨロしながら迎えにきてくれて、目の前でばったり倒れる‥
これって演技なのかホントなのかわからないけど、何だかかわいそうで、涙がでそうだよweep

明日また病院に行く予定なんだよ。

投稿: カネゴン>wake | 2008年12月19日 (金) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43456234

この記事へのトラックバック一覧です: おなかこわしたの?:

« 冷たい雨が降った日は | トップページ | 早く元気になって »