« 暖かな冬至 | トップページ | 復活! »

猫のきもち

日曜日の夜に吹いた強風が、残っていた木々の葉をすべて吹き払い、公園もすっきりとした景色になりました。

Dsc_0064

心配していた茶々丸は、だんだん良くなってきたようです。

猫を初めて飼ったカネゴン家では、ここ数日心配で、心配で、細かい事に一喜一憂していました。

餌を食べてくれない、どうしよう‥。

寝てばかりいる、どうしよう‥。

確かあまり具合は良くなかったのですが、どうも猫という生き物に、だまされていたところもあるようです。

いつもの餌に全く見向きもしないので、、病気なんだからと、ちょっとお高い餌にしたら食べてみたり、けっこう大きな「焼きがつお」のおやつを出したら、ちゃっかりペロリと平らげてしまったりしているのです。

茶々丸は、これに味をしめて、「美味い物しか食わないぞ」という、とてもわがままな猫になってしまうかもしれません。sad

もうすぐ、クリスマスです。

Dsc_0017

赤いリボンがあったので結んでみました。

Dsc_0005

全く関心なし。そして似合わない‥

Dsc_0048

やっぱり、リボンをおもちゃにするほうがいいよね。

Dsc_0060

クリスマスプレゼントは新しい首輪にしました。

別に茶々丸には、うれしくないか‥bleah

もっとすっかり元気になったら、新しいネコじゃらしを買ってあげるね。

|
|

« 暖かな冬至 | トップページ | 復活! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったね茶々丸
正月は待ってるからね・・・元気になっておいでよ

投稿: hw | 2008年12月24日 (水) 16:04

茶々丸、心配してニャンよ〜。
カネゴンもヨシコと同じように猫バカだから
美味しい餌しか食べないようにしていたら、どんどん美味しいものが出てくるよ。
その調子で頑張るニャンよ!cat

投稿: ミーコ | 2008年12月24日 (水) 18:43

cat正月には絶好調になって、そっちで過ごせるとイイナsign01
そっちも早く風邪を治してねdiamond

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年12月24日 (水) 22:39

ミーコ~ッcat オレ様、つらかったよ~down
でもカネゴンもおじちゃんも、オレ様をものすごく甘やかしてくれたんだ。
たまには病気も悪くないかなnotes
そういえば、ヨシコ様にはしばらく会っていないな。
今度また会いたいぜwine

投稿: 茶々丸>ミーコ | 2008年12月24日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43505734

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のきもち:

« 暖かな冬至 | トップページ | 復活! »