« おなかこわしたの? | トップページ | 暖かな冬至 »

早く元気になって

先日木曜日の夜、あまりにも元気がないので、近所の病院に連れて行き、下痢止めをもらってきました。

ところがその後、めっきり食欲をなくし、この3日間でトータル小さな猫缶半分くらいの量しか食べていません。

薬を餌に混ぜたので、気に入らないのかと思い、餌だけにしてみましたが、それでも食べてくれません。

ぐったりしているわけではないのですが、猫タワーの上かベッドの上でひたすら寝るのみで、おもちゃにも、おやつにも興味を示さず、全くいたずらもしないので、とても心配になり、今日夕方、再び病院に連れていきました。

Dsc_0005

結局原因はわかりませんでしたが、抗生物質と消炎剤の注射を打って様子を見る事になりました。

診察も注射もされるがまま‥

やっぱり元気がないようです。

ところが、家に帰って、取って置きの猫缶をだしてやったら、食べるじゃないの!

アンタ、仮病を使っていた??

でも少し食べて止めてしまったので、やはり本調子ではないようです。

おやつを出したら、これも少し食べたので、だんだん元気になってきたのかなぁ。

Dsc_0001_4 

それでも、再びおやつを置いて、食べるかと思ったら、手だけ伸ばして、そのまま固まってしまった茶々丸‥。

結局食べませんでした。

目は欲しくても、体が要求しなかったのでしょうか。

水は飲んでいるので、あんまり心配しなくてもよさそうです。

Dsc_0002

夜になり、おじちゃんの椅子でお気に入りのポーズをとるようになったので、もうすぐ復活してくれるのではと願っています。

|
|

« おなかこわしたの? | トップページ | 暖かな冬至 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸元気出せよ・・・

投稿: hw | 2008年12月21日 (日) 12:50

catご飯は少し食べられるようになったけれど、
まだ、あんまり遊びたくないんだ‥down
心配してくれてありがとうdiamond

投稿: 茶々丸>hwさん | 2008年12月21日 (日) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43477533

この記事へのトラックバック一覧です: 早く元気になって:

« おなかこわしたの? | トップページ | 暖かな冬至 »