« テレビにハマった茶々丸 | トップページ | 今年もはずれのお年玉付き年賀はがき »

梅一輪

今日はどんよりとした寒い一日です。

Dsc_0013

それでも、梅一輪、カネゴン家の庭にもようやく春の気配が感じられるようになりました。

Dsc_0007_2

昨年植えたロウバイの木も、ぽつぽつ花を咲かせています。

このところ寒い日が続き、どうやら私は風邪をひいてしまったようです。

寝込むほどではないのですが、咳が出てつらいので、今日はウダウダの一日と決め込みました。

    

茶々丸は12月に体調を崩したものの、その後すっかり回復し、ただいま絶好調です。

このところ、私が風呂から出てきて、茶々丸がいないなぁと思うと、必ず隠れている場所はリビングのテーブルの下。

音も立てずにジ~っとこちらの様子をうかがっています。

Dsc_0010 

メッけたっ!さっさと出ておいで。

Dsc_0003

           やなこったっ!!

夜中はリビング立ち入り禁止のため、茶々丸はこの後いつもカネゴンに引きずり出され、廊下に放り投げられる運命になっています。

寒い廊下でかわいそう‥と思う事なかれ。

2階のカネゴンの寝室にはちゃんと茶々丸の寝床があり、廊下とカネゴンやおじちゃんの布団の上をひとしきり走り回ったあとは、そこでヌクヌクと寝ています。

|
|

« テレビにハマった茶々丸 | トップページ | 今年もはずれのお年玉付き年賀はがき »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウメ咲いたね
こちらはまだ、鉢植えの梅は満開
風邪気をつけて下さい

投稿: hw | 2009年1月29日 (木) 18:36

寒いとはいえ、今年は去年より随分はやく梅が咲きました。
早く春が来るといいのですが、まだまだインフルエンザの季節が続きそうです。予防接種をしてあっても安心できませんので、そちらも気をつけてくださいね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年1月29日 (木) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43892053

この記事へのトラックバック一覧です: 梅一輪:

« テレビにハマった茶々丸 | トップページ | 今年もはずれのお年玉付き年賀はがき »