« だるま市 | トップページ | マダムの会とミーコ »

茶々丸の夢

ここ数日冷え込みが厳しく、今日も外は冷たい北風が吹いていますが、茶々丸ときたら居心地の良い場所を見つけては、ウトウト寝てばかりいました。

おそらく3月頃に生まれたと思われる茶々丸は、初めての冬を経験し、これから暖かい春がやってくる事をまだ知りません。

Dsc_0024_2

ここは暖かいけど、外は寒そうだな。

オレ様が生まれた時、梅の花がたくさん咲いていたような気がする‥

Dsc_0010

近所の日当たりがよい空き地にある、大きな梅の木のてっぺんでは、さんさんとお日様の光を浴びて、いよいよ梅が開花し始めました。

手袋を着けていないと、手がかじかんでしまいそうでしたが、青空のもとで白く輝く梅の花に春の訪れを感じました。

Dsc_0002

猫草が上手に食べられるようにならないかなぁ。

Dsc_0031

猫の歯は、鋭いキバはあるものの、人間のように前歯が上下うまく噛み合っているわけではなく、猫草のような細い物を食べるのに苦労しているようです。

何とか大好きなデザートを食べようと、顔を横にしたり、頭を振ったりしながら猫草と格闘していますが、かなり歯の隙間から落っこちてしまいます。

最後は手、いや前足まで使って、ちぎれた猫草を押さえ、何とか飲み込もうと涙ぐましい努力をしています。

|
|

« だるま市 | トップページ | マダムの会とミーコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君、こちらの鉢植えの白梅咲いたよ・・・

投稿: hw | 2009年1月16日 (金) 00:08

カネゴン家の紅梅が咲くのはもう少し後みたいだよ。

投稿: 茶々丸>hwさん | 2009年1月16日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43748319

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸の夢:

« だるま市 | トップページ | マダムの会とミーコ »