« 冬の朝日を浴びて | トップページ | 初雪 »

クロスケ

10年ほど前、ヨシコちゃんの家にクロスケという、かわいいクロネコがいました。

いつもベランダの手すりの上に、まるで鳥が止まり木にとまるかのようにして座っていました。

カネゴン家にも遊びにきて、結構なついていましたが、やはり御主人様にかなうはずもなく、ヨシコちゃんをうらやましく思っていました。

そんなネコ好きのカネゴンの気持ちを察してか、ヨシコちゃんは、いくつかクロスケの作品をプレゼントしてくれました。

茶々丸がやってきて、すっかりクロスケの事を忘れかけていたのですが(ゴメン!)、先日ヨシコちゃんのブログにクロスケが出てきて、なつかしくなり、久しぶりにクロスケの絵を押入れから出してきて、飾ってみました。

Dsc_0014

そして、出窓の隅っこに置かれていた、石に描いたクロスケもちょっと真中へ移動しました。

Dsc_0016

茶々丸、オマエの尻尾、邪魔だぞっ。

10年以上の月日が経ち、赤い座布団も色あせてきましたが、クロスケはまだまだ健在でした。

さすが、ヨシコちゃん、やっぱりうまいねぇ。

クロスケはメス猫だったせいか、茶々丸よりおとなしくて、やさしい性格だったような気がします。

クロスケの事を忘れかけていたと言いましたが、実は先日フリーマーケットでクロスケの小銭入れを見つけて、思わず買ってしまいました。

Dsc_00012_2

顔と尻尾がちょっと違うけどね。

Dsc_0002

これっ、茶々丸、やきもち焼くんでないのっ!

|
|

« 冬の朝日を浴びて | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catface 懐かしいね〜!思い出してくれてありがとう。
優しい猫なんていないけど、クロスケはおとなしい猫だったね。
目付きの悪いミーコだって、されるがままでいたずらもしないよ!cat
猫にも生まれ待った性格(?)があるんだね。
確かに♂の茶々丸は、今まで知ってるどの猫よりやんちゃannoyだけど
そこがカネゴン家にはピッタリ!お似合いだよ。good

投稿: ヨシコ | 2009年1月 9日 (金) 11:05

よくクロスケが鈴の音をチリンチリン鳴らしながら、カネゴン家を
通過して行った事がなつかしいよconfident
可愛かったねheart04
今頃、クロスケは極楽にゃん土catでクシャミをしているかなhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年1月 9日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43678181

この記事へのトラックバック一覧です: クロスケ:

« 冬の朝日を浴びて | トップページ | 初雪 »