« 多摩川を歩く(小作~拝島) | トップページ | 梅一輪 »

テレビにハマった茶々丸

日曜日の夜、NHKのダーウィンが来たという番組が始まった途端、茶々丸はテレビにかぶりつきになりました。

最近テレビに興味を示し始め、特に自然をテーマにした番組では猫タワーから身を乗り出して見る事が多くなりましたが(1月4日のブログをどうぞ)、この日はもうそれでは満足できず、テレビの前に駆け寄ってしまいました。

Dsc_0022

おじちゃんが、見やすいようにと椅子を提供してくれました。

Dsc_0057

真剣な眼差しでテレビを見ています。

何が映っているのか分かっているのかなぁ、と思っていたら‥

Dsc_0045

                 おっ?!

突然、身を乗り出し、鳥の動きに付いて行こうとしています。

鳥がくわえている、枝にも関心があるようです。

Dsc_0035

              何だ?ナンダ?

おいおい、そんなに近づいたら目を悪くするよ。

Dsc_0017

              あ~、もうたまらんっ!

とうとう画面をさわり始めました。

30分のテレビ番組を余すことなく堪能したようでした。

その後、翌日も15分の自然番組が始まると、テレビの前に駆け寄り、熱心に見入りっていました。

そしてとうとう今夜は、録画してあった「子ぎつねヘレン」の映画を2時間という長時間にもかかわらず、猫タワーから下りてこの椅子に座り、時折画面に触れながら鑑賞していました。

今のところ、小動物や鳥、昆虫など、自然が出てくる番組が大好きなようです。

|
|

« 多摩川を歩く(小作~拝島) | トップページ | 梅一輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

茶々丸面白かったカイ・・・
猫に小判と言うけれど
茶々丸にテレビ・・・そうゆうものかね!

投稿: hw | 2009年1月27日 (火) 22:59

へ~…茶々丸はテレビっ子もといsign01テレビっ猫なんだね。目を悪くするよ~~注

投稿: wake | 2009年1月28日 (水) 22:14

cat猫に小判は役にたたないけれど、茶々丸にテレビはすっかりお気に入りの物になったみたいだよ。
ハイビジョン放送は本物と間違うくらいリアルだから、余計興奮するみたいだね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年1月28日 (水) 22:36

離れて見てくれるといいんだけれど、テレビにへばりつかれると結構邪魔だよsad
あんなに顔を近づけて、何が見えるのかねぇ。
かなり気合を入れてテレビの画面を触っているので、そのうち画面が傷つくのではと心配してるんだよbearing

投稿: カネゴン>wake | 2009年1月28日 (水) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43867525

この記事へのトラックバック一覧です: テレビにハマった茶々丸:

« 多摩川を歩く(小作~拝島) | トップページ | 梅一輪 »