« 初春 | トップページ | クロスケ »

冬の朝日を浴びて

新しい年の仕事が始まるとともに、ぼちぼちインフルエンザがはやりだし、カネゴンもようやく普段の生活のリズムに戻ってきました。

お正月モードが抜けたのは良いのですが、昨日七草であった事もすっかり忘れ、夜中になってから、慌てて松飾りを取り外しました。

だんだん、何か抜けている事が多くなってきて、情けなくなってきます。

サンデーまいにちの茶々丸は、うらやましい事に、正月であろうが、なかろうが、いつもマイぺースで呑気に暮らしています。

0dsc_0001

           ネズミ発見!

0dsc_00007

          よっしゃ、捕まえたっ!

Dsc_0021

いや、こんな日は、ネズミで遊ぶより、お手入れ、お手入れ‥

Dsc_0012

う~ん、ちょっとマブシイ。でも暖かくて気持ちいいぜ。

   

外は冷たい空気に覆われていますが、窓越しの冬の日差しは暖かく、熱吸収の良い、茶々丸の黒っぽい毛は、あっという間にホカホカの毛皮となりました。

|
|

« 初春 | トップページ | クロスケ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも7日、七草かゆ材料買うのを忘れ、夕方買ってきてよる食べた。
松飾りは今朝(8日)外したよ、近所で10日ドンド焼きやるようなので行って見ようかと思っている。

投稿: hw | 2009年1月 9日 (金) 00:06

結局、七草かゆは食べずに終わりました。
とても寒くなってきたのでsnow、暖かくしてドンド焼きに行ってくださいね。

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年1月 9日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43677798

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の朝日を浴びて:

« 初春 | トップページ | クロスケ »