« 茶々丸の夢 | トップページ | 医療費控除 »

マダムの会とミーコ

昨日土曜の夜、ヨシコちゃんの家で、マダムの会の新年会が開かれました。

御主人のニカさんを追い出し、久しぶりにマダム4人で時間を気にせず、飲みまくり、しゃべりまくろうという計画です。

ヨシコちゃんちの外飼いの猫、ミーコが縁側で迎えてくれました。

やっぱり堂々としたお姿‥

Cimg0002

        あ~ら、来たのね。いらっしゃい。

Cimg0004

出来合いの物を買ってきて、簡単にという事でしたが、美的感覚を大事にするヨシコちゃんは、とても美しく盛り付けをしてくれて、大変豪華な食事となりました。

座席のすぐ後ろの障子を開けると、外ではミーコが縁側のおうちの中で毛布2枚もかけて、ヌクヌクと寝ているのが見えました。

Cimg0008

        わたし寝るわよ。静かにたのむわね。

5時半から始めた宴会も、夢中でおしゃべりし、気がついたら11時を過ぎていて、片付けもせずに、おいとましてしまいました。

ヨシコちゃんお世話になりました。ありがとう!

家に帰ると茶々丸が走って出迎えてくれ、おじちゃんは風呂に入っていました。

おや茶々丸、ミーコに比べて何だか頬がこけて見えるよ。

もっと貫録をつけなきゃね。

Cimg0009_2

        オレ様、やっぱりミーコに負けそう‥

|
|

« 茶々丸の夢 | トップページ | 医療費控除 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

6時間!よく食べ、よく飲み、よくしゃべったねえ。
食べ物は出来合いだったけど、その分楽だったし、
自宅だったから気兼ねもせずに思う存分発散したね!
(何を?) pout smile shock bearing happy02 etc.
皆立場は違うけど、最後に決めた目標に向かって
今年も頑張るとしよう。
次回はカネゴンが幹事だね。よろしく〜!
おかげさまでニカさんも、ご機嫌で午前様のご帰還だったよ!

投稿: ヨシコ | 2009年1月19日 (月) 14:38

いくら出来合いとは言え、ヨシコちゃん一人に大変な思いをさせてしまったかなぁcoldsweats01
でもさすがヨシコちゃん、相変わらず盛り付けのセンスもいいしscissors家もきれいだよねshine

飲み過ぎでwinebeer二日酔い気味だったけれど、ヨシコちゃんを見習わなくてはと思い、昨日午後家の片づけを始めたのはいいけれど、すぐに嫌になって、結局はほとんど元のまま‥sad
まあ無理しないでのんびりやるわbleah

今度は茶々丸catをよろしくねhappy01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年1月19日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43773928

この記事へのトラックバック一覧です: マダムの会とミーコ:

« 茶々丸の夢 | トップページ | 医療費控除 »