« 外はいいなぁ | トップページ | 冬の朝日を浴びて »

初春

お正月休みの間、ずっと冬晴れの日が続きました。

最後の日の今日も雲ひとつない良い天気でした。

遅ればせながら、近くの神社に初詣に行ってきました。

Dsc_0006

3月初めに咲く河津桜はまだまだ固い蕾ですが、日当たりの良い場所では間もなく梅の花が咲きそうです。

Dsc_0012

寒さはこれからが本番ですが、少しずつ小さな春を見つけるのが楽しみな季節になってきました。

     

そして、いつでも暖かい場所でヌクヌク暮らしている茶々丸は、自分の家に帰り、猫タワーの上で過ごす生活に戻りました。

Dsc_0030

急に身を乗り出して、真剣に見つめるその先には‥

Dsc_0032 

日曜の朝、テレビで「自然」の番組を放送していました。

普段、テレビにはあまり興味を示しませんが、ここに出てくる動物たちには、とても関心があるようです。

以前、雷鳥が出てきた時は、猫タワーから飛び降りて、テレビにかぶりついていました。

茶々丸はテレビの中の動物をどう認識しているのでしょう?

|
|

« 外はいいなぁ | トップページ | 冬の朝日を浴びて »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月、お疲れ様でした。
いよいよまた始まっちゃったね。

今年も頑張りすぎないように適当に頑張ろうね。

茶々丸、またしばらくお留守番だよ~

投稿: wake | 2009年1月 5日 (月) 23:30

仕事、始まっちゃったねぇ。
インフルエンザがはやりだしてきたよ。
また忙しくなってくるねsad
今年は自分の時間も大事にしたいとangry社長に宣言したので、少しはゆとりがでてくるといいんだけど‥coldsweats01
どちらにしても今年も楽しくやろうねhappy01

投稿: カネゴン>wake | 2009年1月 6日 (火) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43635049

この記事へのトラックバック一覧です: 初春:

« 外はいいなぁ | トップページ | 冬の朝日を浴びて »