« 降灰 | トップページ | 春は名のみ »

節分

今日は節分ですが、いつも申し訳程度の豆まきをするくらいで特に何もしません。

昨日馴染みの患者さんから、ヒイラギの枝をいただきました。

どうした物やらと思いながらも少し持って帰ってきたところ、ちょうどおじちゃんの酒の肴の「焼きめざし」があったので刺してみたら、節分らしくなりました。

Dsc_0015_4 

こんな所に飾るものではありませんが、妙に合っていたので、インテリアにしてしまいました。

Dsc_0013_2 

いつの間にか流行になってしまった恵方巻き。

買うつもりはなかったのですが、スーパーで余りにも大勢の人たちが買っていたので、ついつい海鮮恵方巻きを買ってしまいました。

おじちゃんの「丸かじりなどという品のない食べ方はしない」という御言葉のせいで、縁起物の「恵方巻き」がただの「のり巻き」に変わってしまいました。

Dsc_0020_2

そして茶々丸君は「焼きめざし」にも「海鮮恵方巻き」の中の魚にも全く興味を示さず、ついでに買ってきたネズミのおもちゃに夢中になっていました。

|
|

« 降灰 | トップページ | 春は名のみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、恵方巻き食べ
ささやかな「フクワーウチ・・」をやりました
明日は立春・春の始めですね

投稿: hw | 2009年2月 3日 (火) 23:43

恵方巻きは年寄りが食べるdeliciousには危険だと思います。danger
咽喉つまりしないように、切って食べる方がいいですよ。
早く暖かくなるといいですね。happy01

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年2月 4日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43948360

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 降灰 | トップページ | 春は名のみ »