« ポカポカ陽気のバレンタインデー | トップページ | ねこのきもち »

春よ来い、トリよ来い

今日も昨日ほどではないものの、ポカポカ暖かい一日でした。

今日は青梅マラソンの日です。

昨年は降雪で中止になりましたが、今年は走る人にとっては少し暑いくらい、見物にはもってこいの良い天気でした。

梅見を兼ねながら見に行こうかと思っていましたが、もたもた家事をしていたら出遅れてしまい、今日は家でのんびりする事にしました。

茶々丸は、この陽気に誘われるようにちゃっかり脱走し、隣の家まで行ってしまいましたが、間もなく御用となりました。

Dsc_0007

チエッ、捕まっちまったよ。しゃ~ない、窓際でお手入れでもするか。

Cimg0002

買い物に行く途中の若草公園では、河津桜が咲き始めていました。

Dsc_00113_2 

家の福寿草も一輪咲きました。

すっかり春になった感じですが、明日あたりからまた寒くなり、冬に戻るようです。

       

そして、おじちゃんは茶々丸のために、こんな物をプレゼントしてくれました。

Dsc_0001_3   

相変わらず自然をテーマにした番組が始まるとテレビに張りついている茶々丸に、本物の鳥を見せてやろうと、またまた通販で鳥の餌台を買ってしまったのです。

棒を買ってきて、餌台を取り付け、窓辺に座る茶々丸の視線に合う位置に設置しました。

ところが、すぐにオナガが偵察に来ただけで、後は全く姿を現わしません。

何やら気配を感じたのでしょうか。

おじちゃんはヤキモキしています。

焼き鳥になんかしないから、おいでよ~。

|
|

« ポカポカ陽気のバレンタインデー | トップページ | ねこのきもち »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44071384

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い、トリよ来い:

« ポカポカ陽気のバレンタインデー | トップページ | ねこのきもち »