« 今年の万座は晴れだった! | トップページ | 春よ来い、トリよ来い »

ポカポカ陽気のバレンタインデー

昨日春一番が吹いたようですが、こちらはそれほど風も強くなく、あまり実感がわきませんでした。

ところが今日は、まるでお花見の日和のような、ポカポカと気持ちの良い暖かな日となりました。

花粉も一斉に飛び出したようで、今日は花粉症の薬をもらいに来る患者さんで大忙しでした。

私もそろそろ目がかゆくなってきた‥。

Dsc_0010

家の梅の花も満開となり、茶々丸も盛んに外に出たい素振りをしています。

Dsc_0040_2

それならばと夕方、久しぶりに散歩に連れ出したら、尻尾をピーンと立てて、ご機嫌な様子で庭を探索していました。

Dsc_0004

そして夜になると、テレビを見ながら眠ってしまった、おじちゃんの足の間に挟まって、シアワセそうに寝ていました。

二人とも、どんな夢も見ているんだい‥?今日はバレンタインデーだしね。

Dsc_0022_7   

カネゴン家にとって甘い物は毒だから私は買わなかったけれど、お友達からおいしそうな「パンの形をしたチョコ」というのをもらったよ。

さあ、どうしようね。

茶々丸はチョコより、かつお節がいいよね。

|
|

« 今年の万座は晴れだった! | トップページ | 春よ来い、トリよ来い »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君散歩は良かったね
こちらにも
ノラクロが庭を散歩しながら、何か欲しそうに窓からのぞき込んでいたよ・・ババあまりなつくと茶々にしかられると言ってなにもやらなかった・・・

バランタインは弁当屋が小さなチョコをくれたよ

投稿: hw | 2009年2月14日 (土) 23:43

cat茶々丸は一度外に出る事を覚えたら、外へ出たがって大変だよ。sad
今日は隙を突かれて脱走されてしまったよ。dash
隣の家の庭まで行ってしまった。wobbly

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年2月15日 (日) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44062459

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ陽気のバレンタインデー:

« 今年の万座は晴れだった! | トップページ | 春よ来い、トリよ来い »