« 節分 | トップページ | 新しい猫タワーの椅子 »

春は名のみ

今日は学薬の仕事で、CO2の測定に担当の小学校まで出かけてきました。

天気予報では、今日は3月並みの暖かさになると言っていたのに、朝から曇りで気温が上がりません。

立春が過ぎて気分は春となり、ついでに自転車で”梅探し”でもと思っていたのにちょっとがっかりです。

Cimg0007

それでも今年は昨年に比べてかなり暖かいようで、校庭のような日当たりの良い場所の梅が見頃になっていました。

インフルエンザが流行していて、この小学校でも1クラス学級閉鎖になっていました。

机だけ並んでガランした教室は寂しいものです。

         

そして、コチラのオカタは‥

Dsc_0010

    ウメ~は~咲いたか、サクラはまだかいなッ♪

  

猫タワーのてっぺんの椅子が小さくなって、茶々丸のお尻がはみ出すようになってきました。

これでは茶々丸がかわいそうと、おじちゃんはネット通販で適当な物を見つけたらしく、椅子の部分を交換するんだと、何やら注文していました。

|
|

« 節分 | トップページ | 新しい猫タワーの椅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43963444

この記事へのトラックバック一覧です: 春は名のみ:

« 節分 | トップページ | 新しい猫タワーの椅子 »