« いいかげんにしろっ! | トップページ | 降灰 »

らんまるがやってきたぞ!

今日は天気がよいけれど北風が強く、歩きに出かけるのがおっくうだな、と思っていたら、wake夫婦が「らんまる」を連れて遊びに来るという電話がありました。

さあ、久々の「茶々丸 VS らんまる」です。

Dsc_0014

            おっ、来たか?

Dsc_0015

      よしっ、臨戦態勢はととのっているぞ!!

と、張り切っていたまではよかったのですが‥

Dsc_0023

あっという間にらんまる君に乗っ取られ、哀れな茶々丸は猫タワーの上でブルブル震えていました。

Dsc_00027

おじちゃんに抱かれても、しっかりとしがみついていた茶々丸ですが、体重はらんまる君の2倍以上あるのに、ああ情けない‥

Dsc_0032_2

wakeはデパ地下でおいしい海鮮弁当を買ってきてくれました。

おじちゃんと、らんまるのトウチャンは昼から焼酎で酒盛りです。

Dsc_0046

          なんか頂戴っ!

Dsc_0086

「らんまる」のかわいいしぐさに、おじちゃんもすっかり魅了され、ねだられるままにオヤツの大根をあげていました。

(犬が大根をあんなに食べるとは思わなかったよ。)

その頃、茶々丸は、遠くからひたすらジッと様子をうかがうだけで、なかなかフレンドりーな態度を取ってくれません。

でも、らんまるのトウチャンに抱かれ、ちょっとゴロゴロするゆとりもでてきました。

Dsc_0066

さあ皆で写真撮影だよ。だいぶ慣れてきたね。

1dsc_0098

しかし、とうとう聖域である猫タワーまで「らんまる」に侵攻されてしまった茶々丸‥

おい、頭の毛が逆立っているよ。

第一回 「茶々丸 VS らんまる」 は、どうぞこちら↓をご覧ください。

http://kanegonph.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f7f8.html

夏よりも大人になった分、ちょっとだけ距離が縮まったかなぁ。

らんまる君が帰って行った後、茶々丸がひたすら寝ていたのは言うまでもありません。

でもまた来てね。いつかは慣れて、らんまる君がいても、ネコじゃらしの芸ができるようになるといいなと思っているよ。

|
|

« いいかげんにしろっ! | トップページ | 降灰 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

折角のお休みに突然お邪魔して申し訳ありませぬconfident
しかし、一番迷惑をこうむったのは茶々丸だったねcoldsweats02ごめんよ~

ワッハッハ…今回も大勝利だ~~dog(byらんまる)

こりゃ、なんて失礼なことを…

イヤ、ごめんごめんcoldsweats01
あれから帰りも順調で5時10分くらいには家に着きました。


投稿: wake | 2009年2月 1日 (日) 22:07

こちらこそ、せっかくトウチャンも来てくださったのに、何のお構いもできなくて、ごめんね。coldsweats01
でも楽しかったよsign03
茶々丸も少しずつ色々なcatdogに慣れたほうがいいから、ぜひまた来てよね。

catオレ様、今、寝たふりして、実は次の作戦を練っているんだぜ(by茶々丸)

投稿: カネゴン>wake | 2009年2月 1日 (日) 22:53

茶々お友達が来て良かったね
やっぱりらん、まるには勝てないか?

ネコタワー一緒に乗ってるところ良いじゃないか

投稿: hw | 2009年2月 1日 (日) 23:14

らんまるdogとは、会うまでは友達になろうと思うのだけれど、なかなか、仲良くできないんだ。cat
この次こそはって思っているんだけれど‥

投稿: 茶々丸>hwさん | 2009年2月 2日 (月) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/43924702

この記事へのトラックバック一覧です: らんまるがやってきたぞ!:

« いいかげんにしろっ! | トップページ | 降灰 »