« ねこのきもち | トップページ | 紐が大好き »

花粉の季節、春眠の季節

このところ職場はインフルエンザのB型と花粉症の患者さんで大変混み合っています。

ほとんど皆さんマスクを掛けていらっしゃいますが、花粉症の薬をもらいに来て、インフルエンザなんかうつらなければいいけれど‥と思います。

先日の暖かさでスギ花粉も一斉に飛んだらしく、私も目がかゆく、鼻がぐずぐずしだしてきたので、早速薬をもらってきました。

今年はコチラでやってみます。

Dsc_0042_3 

花粉の薬は結構高いので、目薬と飲み薬をジェネリックにしてみました。

ちゃんと効果はありますよ。

でも、春のせいか、薬のせいか、ハタマタただのグータラか、何だか最近眠くて仕方ありません。

今日は曇りという天気予報に反し、夕方近くまでパカポカの気持ち良い陽気でした。

Dsc_0002

花粉症の薬を飲んでいないのに、茶々丸は時折白目をむきながら、大股広げで寝ていました。

Dsc_0013

春の日、ひねもすのらりくらり~  ムニャムニャ、ちょっと違ったかぁ

(春の海、ひねもすのたりのたりかな ‥ 蕪村の俳句でした。)

       

Cimg0004_2

冬の間、庭の隅へほっぽり投げてあった芝桜のプランダに、小さなクロッカスが咲いていたので、マスクをしながら日の当たる場所に移動してやりました。

何もしなくても毎年ピンクの花を咲かせてくれる芝桜ですが、いつの間にか小さな蕾をつけていました。

|
|

« ねこのきもち | トップページ | 紐が大好き »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は雪5cm位積もりました、今年の初雪でしたが午前中で溶けてしまいました
茶々丸は良いね日向ボッコで、こちらノラクロは雪のためか姿を見せませんでした

投稿: hw | 2009年2月20日 (金) 21:13

こちらは夜中に少し雪snowが降ったらしいですが、朝起きたら全くありませんでした。
茶々丸の気持ちよさそうな寝姿を見ていると、私もcatになりたい‥

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年2月20日 (金) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44111716

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節、春眠の季節:

« ねこのきもち | トップページ | 紐が大好き »