« 今日は啓蟄 | トップページ | 茶々丸、風呂に入る »

トリさんがやってきた

茶々丸は、大好きだった毎朝のTV番組が終わってしまい、最近ちょっとつまらなそうです。

でも、先月庭に取り付けた鳥の餌台に、ようやくトリさんたちがやってきました。

Dsc_0007

茶々丸は尻尾を揺らして、ケッケッケッという猫とは思えない鳴き声を発しながら、眺めていました。

Dsc_0005

やっぱり、たくさんやって来るのはスズメ君。

あんまり大勢で賑やかすぎると、近所迷惑だから、ちょっと控えてよね。

Dsc_0012

メジロさんもやってきました。

こちらはミカンや甘いゼリーがお好きなようです。

梅がきれいに咲いているうちに来てくれたら、もっと絵になったのに、また来年だね。

  

カネゴン家の歩け歩けは、天気がよくないとか、花粉だとか、足が痛いとか、用事があるとか、様々理由をつけて、休止状態にあります。

こんな事ではいけないと思いながらも、午前中に用事で出かけた立川伊勢丹の北海道物産展で思わず買ってしまった「かに弁当」。

Cimg0013_3

せっかく立川まで来たのだから、色々見て歩こうと思ったのに、結局この「かに弁当」を持って一目散に帰宅しました。

そして、昼から焼酎なんぞ飲んで、ウダウダし、ダイエットとは程遠い過ごし方をしてしまいました。

|
|

« 今日は啓蟄 | トップページ | 茶々丸、風呂に入る »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君相変わらず動物が好きですね
目白も来るんですか・・・こちらは雀とオナガです

 かに弁当ですか!!
 こちらは、かに釜飯の外食でした

投稿: jhw | 2009年3月 8日 (日) 22:23

最近、メジロはよくやってきます。綺麗ですよね。
スズメとメジロの好物が違うという事を始めて知りました。
かにcancer弁当、おいしかったですよdelicious
また道東に行きたくなってしまいました。

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年3月 9日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44280753

この記事へのトラックバック一覧です: トリさんがやってきた:

« 今日は啓蟄 | トップページ | 茶々丸、風呂に入る »