« こっちも気に入った | トップページ | 茶々丸の誕生日 »

久しぶりの映画

3月になりました。

今日は、久しぶりに映画を見に行く事にしました。

Dsc_00031

   ”おくりびと”かい?  感動するねぇ。

いえいえ、”おくりびと”はもうすぐDVDレンタルになるので、ちょっと待つ事にしました。

映画館でないと味わえない迫力のある物が見たくなり、昨日封切りになった”オーストラリア”を見てきました。

Australia_wp_1024_768

今日は日曜日の上に映画の日で入場料がすべて1000円だったので、普段は空いているといわれている、日の出モールの映画館も賑わっていました。

昨日、ネットで席を予約しておいてよかったと思いきや、意外にも、この映画は席が半分も埋まっていませんでした。

という事は、大勢いた人は皆 ”おくりびと” が目的だったようです。

アナウンスでも、「”おくりびと”は満席です。」と言っていました。

約20分もの予告映画のコマーシャルに付き合わされたあと、ようやく本編 ”オーストラリア”が始まりました。

家でDVDの映画を見る時は、色々”ながら”で見る事が多いため、最近は字幕スーパーでは付いていけなくなり、吹き替えで見る事が多くなりましたが、今日は久しぶりに、じっくりと生で楽しむ事ができました。

前半は広いオーストラリアの自然を舞台にワクワク、ハラハラし、後半になって日本軍の攻撃が出てきて妙な気分になってみたり、オーストラリアの歴史を興味深く見たりしての、あっという間の2時間半でした。

それにしても、主役のニコール・キッドマンのスレンダーで、きれいな事!

とても40才過ぎとは思えない‥いいなぁ‥私ももう少し痩せなくては。

イヤイヤ比較の対象ではないっ!

なかなか面白い映画でした。

|
|

« こっちも気に入った | トップページ | 茶々丸の誕生日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44212814

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの映画:

« こっちも気に入った | トップページ | 茶々丸の誕生日 »