« 茶々丸の誕生日 | トップページ | トリさんがやってきた »

今日は啓蟄

一昨日の雪は積もる事はありませんでしたが、このところぐずついた天気が多く、久し振りにゆっくりお天道様を拝んだ気がします。

暦を開いたら、今日は啓蟄とありました。

暦通り、冬ごもりの虫たちが這い出てくるのにふさわしいような、暖かな一日でした。

一雨ごとに春らしくなってきます。

Dsc_0006

雨上がりの晴れという事は、花粉もバンバン飛んでいるという事。

せっせと洗濯したのは良いのですが、さて何処に干そう‥。

マスクをしながら、外の干したり、中に干したりしているうちに、あっという間に午前中が終わってしまいました。

今夜からまた天気が崩れるらしく、夕方には曇り始めてきました。

Dsc_0003

向いの公園の「しだれ梅」が咲き始めました。

去年あたりまで、おじちゃんが貧弱でカッコ悪いとけなしていた「しだれ梅」ですが、ようやく見栄えが良くなりました。

Dsc_0007

水仙も咲き始め、花の季節になってきました。

  

‥おまけ‥

Dsc_0001 

茶々丸が食器棚に飛び乗る決定的瞬間?の撮影に成功しました。

上には大好きな昔の猫タワーの椅子があります。

カウンターから一気に飛び乗りました。

もの凄いジャンプ力です。

さすが猫族、お見事!

|
|

« 茶々丸の誕生日 | トップページ | トリさんがやってきた »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44251446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は啓蟄:

« 茶々丸の誕生日 | トップページ | トリさんがやってきた »