« 茶々丸、風呂に入る | トップページ | 狭山丘陵(六道山公園) »

赤い靴と生花

今日は朝から天気が良く、私は昼から出かける用事があったので、午前中に家事を済ませなくてはと、セッセと掃除をしておりました。

一方の茶々丸は、呑気にポカポカした出窓に陣取り、お手入れをしながら外を眺めるという良い御身分です。

Dsc_0019

        トリさん、来ないかなぁ

          

先日、職場の仲間から、横浜土産の赤い靴のチョコレートをいただきました。

Cimg0006_2

かわいい箱に入っていて、食べるのが惜しく、眺めては遠い昔の自分を思い出したりしています。

そんなカネゴンもまたひとつ歳をとりました。

Dsc_0008

おじちゃんがお花をプレゼントしてくれました。

以前は時々生協で生花を注文して、季節の色を楽しんでいましたが、茶々丸が来てからは、いたずらするので飾らなくなり、家の中が殺風景になっていました。

やはり、生花は良い物です。家の中がパッと明るくなりました。

しかし、やはり生花は茶々丸にも魅力だったらしく、ちょっと目を離すとかじって引っこ抜いてしまいます。

こら~っ、お腹をこわすじゃないのっ!

結局、お花を飾って家をきれいにし、かわいい猫と優雅に暮らしたいという憧れも、現実は「イタズラ猫がまき散らすトイレの猫砂と猫毛の掃除に格闘する日々」という、理想とはかけ離れた生活になってしまうのです。

|
|

« 茶々丸、風呂に入る | トップページ | 狭山丘陵(六道山公園) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44326659

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い靴と生花:

« 茶々丸、風呂に入る | トップページ | 狭山丘陵(六道山公園) »