« 満開の時 猫の仕返し | トップページ | 塩山の桃源郷 »

萌黄色の春

仕事に行く前にちょっとした用事があり、朝早く家を出たついでに、職場近くにある枝垂れ桜で有名な梅岩寺に寄ってみました。

すでにかなり散って、残っている花も全体的に色あせ、写真を撮るほどでもないなと思いながら近寄ってみると、まだ頑張っている花がありました。

Dsc_0009

朝日を浴びてキラキラ輝いていました。

職場から10分と離れていない場所にあるのに、いつでも行けると思っていたせいか、見頃に訪れなかったのが残念でした。

Dsc_00112

裏の青梅丘陵は、冬の間眠っていた木々がようやく目を覚まし、萌黄色になってきました。

最近、夜更かしの朝寝坊で、朝の散歩などする事がなかったのですが、すがすがしく気持ちの良いものでした。

       

今日も春というより、一日初夏の陽気でした。

Dsc_0004

日もどんどん長くなり、6時近くなってようやく太陽が傾き、茶々丸も、ずべ~っと横になり、まったりとした春の夕暮れを過ごしていました。

|
|

« 満開の時 猫の仕返し | トップページ | 塩山の桃源郷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44640022

この記事へのトラックバック一覧です: 萌黄色の春:

« 満開の時 猫の仕返し | トップページ | 塩山の桃源郷 »