« エネルギー余ってます | トップページ | 桜、さくら、サクラ‥ »

春だよ、花だよ、公園デビュー

東京の桜の開花宣言は随分前だったのですが、寒の戻りが長く、結局今日満開になったとニュースでやっていました。

そろそろこの辺も見頃かと、姪のtomoちゃん親子を誘って昭和記念公園に行ってきました。

Cimg0026

残念ながら、メインの桜はちょっと早かったようですが、菜の花は満開でした。

Cimg0065

そして、ムラサキハナナ(ハナダイコン)の絨毯が広がっていました。

Cimg0067

春の小川と黄色い水仙がアクセントとなり、景色に物語が付きそうです。

Cimg0052

桜の満開までにはあと少しですが、日当たりのよい場所の桜は充分見頃です。

Cimg0024

桜の葉の香りがするソフトクリームを食べました。

天気は良かったものの北風が強く、食べ終わる頃には身体が寒くなってしまいましたが、美味しい春を感じました。

ポピー、チューリップも開花し始めていました。

これからどんどん春の花が咲きそろう事でしょう。

今日はタイちゃんの公園デビューの日でもありました。

風が強くちょっと寒いので、風邪をひかなければいいなと思いましたが、ご機嫌にお散歩してくれました。

また今度、アンヨができるようになったら、思いっきり走りまわろうね。

Dsc_0001

|
|

« エネルギー余ってます | トップページ | 桜、さくら、サクラ‥ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうv
楽しかったねー!!
今日撮った写真さっそくデスクトップの背景に張ってみた☆

投稿: tomo | 2009年4月 2日 (木) 23:29

コスモスやイチョウもきれいだから、また誘うねhappy01
今度はおじちゃんもいっしょに行くって言ってるよsmile

投稿: カネゴン>tomoちゃん | 2009年4月 3日 (金) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/44547119

この記事へのトラックバック一覧です: 春だよ、花だよ、公園デビュー:

« エネルギー余ってます | トップページ | 桜、さくら、サクラ‥ »