« 茶々丸のこだわり | トップページ | 雨 »

祭りの後は‥

夕べ、市民会館で伊勢正三と山本潤子、尾崎亜美のコンサートがありました。

Dsc_0561

こんな?場所に有名人が来る事は滅多にありません。

観客が600人ほどしか入れないローカルなホールは、50~60歳代のオジサン、オバサンたちで満員でした。

席は前から12番目。まん中より後ろですが、小さなホールなので、顔もよく見えました。

台湾旅行へ一緒に行ったあのオバサンたちと女子寮時代によく聴いていた曲が主だったので、懐かしく聞き入ってしまいました。

ゴールデンウィークからずっとイベント続きのカネゴンでしたが、ようやくここで一段落しました。

すると、祭りの後の静けさと言うのか、妙な脱力感で今日は何もする気が起きません。

幸か不幸か、天気は雨。

Dsc_0550_2

家事日和ではないので、茶々丸といっしょにウダ~ッと過ごしていました。

Dsc_0554 

夕方、雨が上がると、隣の畑では働き者のおばあちゃんがせっせと畑仕事をしていて、美味しそうな青菜をたくさん下さいました。

隣の畑は除草剤を撒いていないのに、全く雑草が生えていません。

それに比べて、家の庭ときたら‥

重い腰を上げて、何の役にも立たない茶々丸といっしょに庭に出て、小一時間ほど草むしりをしたのでした。

|
|

« 茶々丸のこだわり | トップページ | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~、私にとって懐かしいひとばっかり来たもんだね。いいなあ~正やん、相変わらずいい声してたんだろうなあ~尾崎亜美は就職してからだけど車でよく聞いてた。懐かしいよ…
写真受け取ったよ。サンキュ

投稿: wake | 2009年5月24日 (日) 23:06

3人とも皆けっこういい歳になったけれど、昔と変わらない歌声だったよ。
最前列の10人位は、熱心な正やんの追っかけみたいだったけれど、
後は静かに昔の歌を懐かしんで聴いている人が多かったね。
正やんが、突然うちの職場の本店の〇〇堂の話なんか始めちゃうから
ズッコケたけれど、妙に皆にうけてしまうほどローカルなコンサートだったよ。

投稿: カネゴン>wake | 2009年5月25日 (月) 22:07

青梅市民会館だね!
昔、チャーが来た時に行ったけど
手拍子してる商店街のおじいさん達がいたりするかと思えば、
最前列には追っかけのお姉ちゃん達が踊っていて、
それはそれは、摩訶不思議な雰囲気だったのを思い出したよ。gawk

投稿: ヨシコ | 2009年5月26日 (火) 15:48

市民会館はちょっと古すぎるよね。
コンサートのトークの中でも、そんな感じの話が出ていたよ。
まあ、それなりに雰囲気があって良かったけれどね。
でも、何より家から近いのはいいね。
帰りにハロハロを買って、家で食べながらゆっくり余韻を楽しんだよconfident

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年5月26日 (火) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45115171

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後は‥:

« 茶々丸のこだわり | トップページ | 雨 »