« 雨 | トップページ | プレゼント »

あれから一年

茶々丸がカネゴン家の家族になってから丸一年経ちました。

今日は茶々丸記念日です。

A_005

ひとりぼっちで、警戒しながら、おじちゃんの酒の肴のニボシを食べてた茶々丸‥

Cimg0031

雨の中、家に入れてもらいたくて、外から中をうかがっていた茶々丸‥

Cimg0027

家族になって、すっかり安心して膝の上で眠る茶々丸‥

目がウルウルしてしまうくらい、かわいらしく、いじらしい子猫でした。

     

それが‥‥ 

一年経って茶々丸は、姿も態度もすっかりデカクなりました。

とても同じ猫とは思えません。

1dsc_0002

家の中が毛だらけになったり、カーテンや網戸に穴があいたり、生活に制限ができたりなど、ヤレヤレと思う事もありますが、茶々丸はそれ以上の楽しみ、喜びを運んできてくれました。

今では掛替えのないカネゴン家の家族の一員です。

あっ、お祝いの御馳走を忘れていた、ゴメンゴメン!

明日は「おかかまぶし」にしてあげるね。

   

*先日修理した猫タワーの昔の椅子に、なかなか乗ってくれませんでしたが、最近ようやくまた乗ってくれるようになりました。

|
|

« 雨 | トップページ | プレゼント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一年になりましたね
バーさんも古いブログ引っ張り出して見て可愛いかったねと言ってました
茶々丸君たくましくなったね、誕生日おめでとう
こちらへ来たときご馳走するからね・・

投稿: hw | 2009年5月30日 (土) 00:14

本当に...当時は涙が出るくらい可愛い子猫だったね。crying
カネゴン家の愛情が一杯つまって、あんなにでっかくなったんだよね。cat
ともかく、幸せな茶々丸とカネゴン家の蜜月一周年おめでとう!heart04
少しばかり責任のある美子より

投稿: ヨシコ | 2009年5月30日 (土) 11:32

ありがとよっcat
ところでオレ様の誕生日は3月さっ!
5月29日はオレ様がカネゴンに拾われた日だよ。
間違えないでくれよなannoy
でもオレ様にとって誕生日よりうれしい日なんだheart04

投稿: 茶々丸>hwさん | 2009年5月30日 (土) 22:25

ヨシコちゃんが背中を押してくれたおかげで、茶々丸もカネゴンも幸せになれたよhappy02
もしあの時、家に入れてあげなかったら、すごく後悔したと思うよthink
これも運命だね。
これからも、ヨシコちゃんに応援を頼む事があると思うけれど、よろしくねsign03

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年5月30日 (土) 22:43

茶々丸、おめでとうsign03
姫とまちがえられたあの日からもう1年経ったのだね。茶々丸の豹変ぶりが年月を覗わせられるよ…coldsweats01
あの可愛かった茶々丸の面影いずこに…wink

図体はでっかくなったけどまだまだぼく達の方が強いぞdog
また可愛がってやりに行くから待ってろよ~(byらんまる)

投稿: wake&らんまる | 2009年5月31日 (日) 09:59

フンッ、ありがとよcat
オレ様、どうも見かけより気が小さいらしいdown
でも「今度こそは」っていつも思っているんだぜsweat01
ヒルロックに来た時には寄ってくれよなimpactdash

投稿: 茶々丸>らんまる | 2009年5月31日 (日) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45170476

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年:

« 雨 | トップページ | プレゼント »