« 梅雨に入って | トップページ | 新鮮野菜 »

6月の奥日光

遊ぶ時間はあるくせに、忙しい、忙しいと言って日頃親孝行をさぼっているので、この週末はジジババを連れて一昨年昨年に続き、また奥日光の湯元温泉に行ってきました。

茶々丸も一緒に温泉に連れて行きたいのですが、残念ながら留守番です。

でも、ちゃんとジジババの家まで行って、アニマルセラピーの役目をしっかり果たしてくれました。

Dsc_0242_2

  車の後部座席のシートベルトも忘れないでくれよな。

      

ジジババの家に着いた後、茶々丸に留守番を頼み、午後から奥日光に出かけました。

この季節、標高1500mほどにあるこの場所は新緑を迎えていました。

Dsc_0251_2

奥日光は梅雨時でも、地形の関係で雨が降りづらいと言われています。

この日も、どんよりとした天気ではありましたが、雨が降る事もなく、たくさんのハイキングの人やら、カメラを持った人たちが戦場ヶ原を歩いていました。

Dsc_0256

今、ワタスゲが見頃です。

車で行ける戦場ヶ原展望台からは、カメラを望遠にしてようやく見る事ができました。

いつかリュックを背負って、ゆっくり戦場ヶ原の中を歩いてみたいものです。

       

山の早朝は清々しくて、気持ちが良いです。

翌朝風呂に入った後、6時前、湯ノ湖のまわりを散歩してみました。

Dsc_0316

朝もやのかかった湖は神秘的です。

Dsc_0287

やはり見頃を迎えているレンゲツツジも、夜中に降った雨で、しっとり瑞々しく、とても綺麗でした。

遊歩道も整備され、歩きやすかったので、部屋で休んでいるジジババを迎えに行きましたが、ちょうど雨が降り始めたので、見せてあげられず、残念でした。

朝食後、雨が上がったにもかかわらず、茶々丸が気になり、一気に下山して10時半には帰宅してしまいました。

玄関を開けると、茶々丸はニャーッと駆け寄ってきて、ゴロンゴロン寝っ転がる、かわいい仕草を見せてくれました。

その後は、カメラに追い回されたり、無理やり猫じゃらしで遊ばされたり、抱かれたりと、散々オモチャにされた茶々丸でしたが‥

Dsc_0327

                  またかよ~

Dsc_0348

         もう、これくらいにしてくれよなっ!

今回も充分ジジババを癒してくれたようです。

御苦労、茶々丸っ!

  

|
|

« 梅雨に入って | トップページ | 新鮮野菜 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました

投稿: hw | 2009年6月15日 (月) 00:18

ふん、やっぱり私が抱っこするより
カネゴンのお母様が抱いた方が
茶々丸が安心してる感じがするよ。heart03
きっとカネゴンと同じ空気がするんだね。heart04

投稿: ヨシコ | 2009年6月15日 (月) 11:19

先ほど宅ファイル便で画像を送りました。
また茶々丸を連れて遊びに行きますね。
だんだん蒸し暑くなってきますので、
元気でお過ごしください。

投稿: カネゴン>hwさん | 2009年6月15日 (月) 22:12

いえいえ、茶々丸は1分もババには抱かれていませんでしたsweat01dash
ホントは膝の上でゴロゴロが理想なんだけど、なかなか思うように
ならないものだねぇsad
皆に振り回されながらも、マイペースな態度をとる茶々丸catは、
誰に似たんだか、いい根性してるよheart04

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2009年6月15日 (月) 22:44

朝もやのかかった湖がすごい素敵ですねー
茶々丸かわゆいですv

投稿: tomo | 2009年6月16日 (火) 22:57

tomoちゃん、ぼちぼち仕事に復帰かな。
今度、タイちゃんを連れて茶々丸catに会いにおいでよ。
ゴージャスな尻尾を触れるよheart02sweat01
おじちゃんも待ってるよ~happy01

投稿: カネゴン>tomoちゃん | 2009年6月17日 (水) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/45341775

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の奥日光:

« 梅雨に入って | トップページ | 新鮮野菜 »